【お題】王手、そして

関東大地震が起きた11日から、彼氏がハワイ旅行に4泊6日?で行っていますが…昨日の夜にハワイを出て今日の午前につく。的なニュアンスで私は聞いていたので、連絡を待っているのですが、まだ連絡が来ていません。

何かあったのか、地震・津波の影響等でハワイから飛び立てていないのか、誰か少しでも分かる方おられますでしょうか?(ノ_・。)


不安要素があって、まず今回のハワイ旅行は卒業旅行であり、友達5~6人と行っています。計画をたてた友達が旅行の経由や料金等、勝手に進めたらしく、ハワイのくせに激安旅行だそうです。韓国経由とかなんとか…?(ホテルもクソらしいわ~と旅行行く前日に言っていました。)
友達が計画をたてた為、彼氏本人もよく理解していないようで?私にいつから出発でいつに帰ってくるも、直前に聞くことになりました。


彼氏は内定も決まっているし、この先もお互い考えてお付き合いしています。4月から研修やらで遠距離になるし…今をすごく大事にしています。


もし何もなくただ連絡ないだけならば、、、私は激怒するでしょう(笑)この確率も少なからず有り得るのですが…そんなにずぼらだったのか………。


大地震がおきたり、激安旅行であったり、少し不安があります。


どなたかお分かりになる方いませんか?

長文失礼致しました。(:_;)

A 回答 (3件)

>11日から、彼氏がハワイ旅行に4泊6日


ですね。
ということは帰国日は17日、つまり明日です。
4泊6日という表記になるのは、ハワイに行くときは日付変更線を通るため行きにおなじ日を長く過ごし、帰りに実質1日失うからです。
つまり4泊ではなくて6日で出発日から計算するのです。

ですから今頃空港についている頃でしょうから、連絡が無くて当たり前だと思います。


次に
成田利用であれば、到着地が変更になっている可能性もあります。他の航空会社ですが成田で給油が難しくなることを考慮して、名古屋に寄ったり、到着空港を関空に変更したりしてるからです。

本来であれば、乗り込む予定の飛行機便名(JALならJL005便とか)と宿泊先のホテル、そして利用している旅行会社を聞いておくのが海外旅行するときの鉄則です(通常、旅行会社がこれらすべてが載っている行程表を自宅用に送ってくれるはずです)

ま、あわてずにあと一日待ってみるのがたぶん正解だと思います。
ちなみに3泊5日のハワイ旅行は通常ありません。理由は1泊目が飛行機の中、到着日(たぶんハワイにお昼頃)はホテル、そして最終日は午後には飛行機に乗り込んで飛行機で1泊とカウントされる旅程になるので、タイトすぎて誰も利用しないからです。
ということで明日17日帰国が正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか!私自身海外旅行経験がタイしかなく、時差がどれぐらいとか分からなかったので、少し安心しました。なかなか彼氏に聞いても、分かっていないのか、説明するのが面倒なのか分かりませんが、あいまいに16日に帰ると思う。と言われたので…。

ひとまず明日まで待ってみます。
分かりやすく、ご丁寧に本当に本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/03/16 21:31

少なくとも帰国便の航空会社と便名がわからないと、調べようがありません。


仙台空港以外の国際線はほとんど、欠航になってはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがやはり一番重要ですよね。今後、旅行に行く際はちゃんと聞いておこうと思います。

ある方の解答で17日帰国だと聞いたので明日まで待とうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 21:36

心配なのはわかりますが、ここで聞いてもわからないと思います。




本気で心配なら もっと他に調べる手段、あるのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、どう調べていいか…ハワイ情報を見ても特に変わったことはないように思えたので、、どこの旅行会社かも分からないため調べ方に困っていて…確かに努力不足な部分はあるかもしれません。
何か少しでも手がかりがあれば、という簡単な思いで投稿しました。
引き続き検索かけて何がどうなっているのか探そうかと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報