プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ハワイに行くのですがそのときに実弾射撃に挑戦したいと思っています。
そこでもし実弾の空箱を持ち帰ることができたら持ち帰りたいと思います
知恵袋をみると空薬莢はハワイから持ち出すことができないようですが、
実弾の空箱も同じように持ち出せないのでしょうか?
ハワイからの郵送でも無理でしょうか?

A 回答 (2件)

機銃弾用の鉄箱であれ、レミントンやウィンチェスターのロゴが印刷された紙箱であれ、

これらは直接銃器・弾薬および部品…の類ではありませんから、持ち出し持ち込みは問
題ないと思います。ただ空箱だけですと、なにかオタクっぽく誤解されやすいような気
もしますが、それが心配なら、なにか日用品などを詰める容器としておけばいいのでは
ないかと思います。

ですが、第一、ハワイからの帰国で荷物を検査されたことそのものも最近はありません
ので、確かな体験ではありません、
    • 0

おっしゃっている箱とは、機関銃の弾(ベルト状になっています)を

入れる鉄製の箱のことでしょうか?

それであれば、私は何度か持ち帰りましたがお咎めはありませんでした。
小物だとかを箱に入れてまとめて、カートに入れて運びました。
中の確認をされたことはありますが、箱そのものはチェック無しでした。

拳銃(ピストル)の弾を入れる箱のことであれば、私は知りません。
    • 0