プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、無性に昔のドラマがみたくなります。
70・80年代にTVで放映されていたドラマを見るにはどのような手段があるのでしょう??
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も80年代ドラマが大好きで、去年スカパーの


tbsチャンネルに加入しました!

その昔「ドラマのTBS」と言われただけあって、
tbsチャンネルで、いろんな懐かしいドラマがたくさん見られますよ!

私はスカパーに入っていますが、契約しているチャンネルは
tbsチャンネルとファミリー劇場だけです。
ファミリー劇場も、昔のドラマ(例えばヤヌスの鏡・西遊記・乳姉妹など)
をやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません。。。
スカパー情報ありがとうございます。
「ヤヌスの鏡」は最近コンビニでマンガ売っていますよね~。

お礼日時:2003/09/24 01:03

 ビデオやDVD化されるドラマは、やはり過去の本放送時にある程度の視聴率をとるか、話題になった作品に限られますね。


 No.1の方がおっしゃるスカパーがもっともよい手段と思いますが、意外な手段として、質問者の方はどちらの地域にお住まいなのかはわかりませんが、もし地元のローカルU局、すなわち関東地方ならTVK
CTC、GTV、TVSなど、東海地方ならGBS、
MTV、関西地方ならKBS、SUN、WTV、TVN、BBCなどで、過去のTVドラマが放送されることがよくあります。
 私の住んでいる関西地方では、KBS京都にて、山口百恵主演の「赤いシリーズ」を、2年前より放送していました。
 お住まいの地域で視聴可能なU局に、ぜひごらんになりたいドラマを放送してほしい旨の要望を出されるのもよいと思います。
 下記URLより、全国13社のローカルU局へのリンクが可能です。

参考URL:http://www.you13.tv/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません。。。
サイト情報ありがとうございます。
早速見てみます!!!

お礼日時:2003/09/24 01:04

横浜の「放送ライブラリー」は役立つかしら?



参考URL:http://www.bpcj.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/24 01:04

大手レンタルビデオ屋さんにはないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ツタヤなどに行ってさがしたのですが、定番の本当に有名なドラマしかビデオ化されていないみたいですね。あとは、ほとんどが最近のドラマがビデオ化したものばかりでした。。。

お礼日時:2003/09/21 20:00

最近ではDVDにもたくさんなっていますが,やはり一番手軽で数からいってもスカパーではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
スカパーで昔のドラマなど放送しているんですね。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!