アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在姉と住んでいます。
実家に帰る時は姉とかえるのですが
母が姉を甘やかしている態度にイライラして
帰ってきてしまいます。
母も姉のわがままな性格には呆れているのですが
私が「もうほっとけばいいやん」と言ってもききません。

私は実家でゆっくり母と過ごしたいのに
もうイライライライラして先に帰ってきてしまいます。
次に帰るのはもう学校が夏休みに入ってからにしようと思うほど見ていてイライラします。

姉のことは大すきなのですが、母にわがままを言っている時は大嫌いです。
姉と別で帰ればいいのですが、姉はご飯を作れないので
一緒でないと帰れないです。

イライラはどうすればおさまるのでしょうか?
回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

お姉さんはご飯を作れないので「一緒でないと帰れない!」と記載されていますが、質問者さんも結構甘いですよ。



人間追い込まれれば自然とできるようになります。
自炊できないのは姉のせいでありますので、そんな姉はほっておいて、お一人で帰省すれば良いのです。
変に手助けするから何もできないままなのです。
ひもじい思いを数日させれば良いのです。
水さえ飲めれば1週間くらい何も食べなくても死にませんよ。

お母さんと真剣に話をして「いまから一人で生きてゆけるように躾けないと、将来困るのはお姉ちゃんだよ! 私の言う事を聞いてくれないのなら、お姉ちゃんが実家にいる時は絶対に帰省しない!」と言いましょう。

将来的にはお姉さんと離れて一人暮らしをする事も視野に入れるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!