アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり軍隊・警察組織が出てくる漫画を教えてください。

舞台は現実でも架空でもかまいませんし、ロボットとか超能力とか出てもいいです。傭兵組織とかでもいいです。

「皇国の守護者」とか「ジパング」とかも好きなのですが、それよりはもうちょっと軽めな「ゼロイン」とか「ブレイクブレイド」、「パンプキン・シザーズ」みたいな奴でお願いします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新谷かおる「ファントム無頼」自衛隊


新谷かおる「エリア88」中東の架空の国を舞台にした傭兵軍
新谷かおる「バランサー」傭兵組織が登場
新谷かおる「砂の薔薇」女だけの傭兵組織が登場
和田慎二「少女鮫」傭兵組織が登場
浦沢直樹「パイナップルARMY」傭兵組織が登場
河惣益巳「ジェニー・シリーズ」傭兵組織が登場
河惣益巳「マリン・ブルー・マリン」英国海軍
千葉きよかず「レディイーグル」自衛隊
清水としみつ「青空少女隊」自衛隊
    • good
    • 1

軽めとの事ですので、竿尾悟の「コンビニDMZ・迷彩君」当りはどうでしょうか?軽い分、ギャクなど入っているので趣向が違うかな?



個人的には、たかしげ宙原作の「スプリガン」が好きです。

ジパングを読まれたのなら、本そういち「夢幻の軍艦 大和」も良いかも。
ジパングに比べ軽めです。(但しジパングを若干パクッている部分の節がありますが)
    • good
    • 0

はじめまして。



軍隊・警察組織の出てくる漫画ということでしたので、
軽いかどうかは分かりませんが、士郎正宗の「攻殻機動隊THE GHOST IN THE SHELL」はいかがでしょうか?

近未来の話なので設定や、出てくる言葉を理解するのに時間がかかりますが、警察組織と軍隊の両方の要素が含まれていると思います。

かなり世界が作りこまれているので、最初は脚注をいちいち読まないと意味不明なので、面倒かもしれませんが、その分、世界にどっぷり浸かれるのではないでしょうか。

同作品はアニメ化されていますが、アニメ版より漫画版の方が登場人物、ストーリー共に重さが少ないと思います。
ヒロインの草薙素子は漫画版とアニメ版で性格が大分違うので、アニメのファンでしたら、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 速見螺旋人さん「靴ずれ戦線」とか、「大砲とスタンプ」とか。

前者はファンタジー入り、後者は架空世界。
http://www.tokuma.co.jp/ryu/manga/m_kutsu.html
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KA00000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!