プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、テレビをつければ、大震災関連、原発関連のニュースが大部分を占めています。
それだけ国民の関心が高いということもあるし、生活への影響もあるので当然かと思いますが、その一方で、地震が起きる前に話題になっていたいろいろな事件や事故、芸能ニュースなどはほとんど目にすることがなくなってしまいました。

そこで、皆さんが思う、“そういえば、あの事件どうなった?”って、何が思い浮かびますか?
私は、相撲の八百長問題です。
あれから一体どうなっているんでしょうね?

A 回答 (15件中1~10件)

事件ってほどのことでもありませんが、


沢尻エリカさんの離婚問題。
こんなことで騒いでくだらないって思っていましたが、
時間を巻き戻せたら、どんなにいいかと。
でもどうにもならないんですよね。
新しい年になって、まだ三月も経っていないのに
こんな事になるなんて・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今を思えばこういうことで騒いでいたのが何と平和なことかと思います。
沢尻さんの件は、もうどうでもいいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:23

すぐあとにニュージーランドの地震があり、今度は東北で・・・



でもずーっと気になっているのは、「ねむの木学園」で職員が5億着服したって事件。
宮城まり子さんが各新聞社にコメントを出されてたけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたね、ねむの木学園・・・
金額が膨大で驚きました。
内なる職員を信用しすぎた結果かも知れませんが、こういうことが頻繁に起こると人間不信になってしまいますね。
使い込み、着服・・・こういうのが横行すると任せられなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:44

熊本女児遺体遺棄事件です。



二度と起こって欲しくない事件だけに今後の子ども達への安全の礎として、解明すべき点はとことん解明し広く報じて欲しかったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね。
トイレに行ってそのまま・・・の事件でしたね。
これは私も含めての戒めですが、これは悲惨な事件には違いないのですが、こういう大震災のような大きな出来事があると、すっかり過去のものと認識してしまって悲惨さの感覚が薄れてしまうようで、これはいかんことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:40

サイトスラング軍団vs馴れ合い撲滅軍団の事件はどうなったのかしら?



最近、見かけませんが・・・

一体どうなったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、我関せずです。
どうでもいい話です・・・そのうち淘汰されるでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:35

事件ではありませんが



3月危機がやってくる筈だった民主党。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、これは不謹慎かも知れませんがこの大震災で延命できた感じがしますね。
民主党攻撃も一気にトーンダウン、一時休戦という雰囲気ですね。
でも、落ち着いたら倍返しの攻撃がありそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:32

相撲ファンの回答者(skyhigh555)ですお(T ω T)



>私は、相撲の八百長問題です。
やってたのはほんの一部ですお(T ω T)
まじめにやってる大多数の力士がかわいそうですお(T ω T)
五月場所は開催して欲しいですお(T ω T)

あ…「あの事件どうなった??」ですおね(T ω T)
地震のニュースが流れたとき、ちょうどラジオで国会中継を
聞いてましたお(地デジ難民ですお(T ω T))

そこでも言ってましたが、『社会保障と税の一体改革』
はどうなったんですかお(T ω T)
消費税はいつ、どれくらい上がるんですかお(T ω T)
セーフティーネットもちゃんとして欲しいですお(T ω T)

地震に原発と、毎日記者会見続きで官房長官さんも毎日
ご苦労様ですお(T ω T)

センバツでも見て、気を休めてくださいお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八百長の件は20人くらいが処罰されるそうですおね・・・
処罰の濃淡はあると思いますが、いずれも角界には残れないみたいですお。
この問題が解決したとしても、原発事故の電気が問題ですお。
それと、震災復興税みたいな議論が出てますおね!
これは致し方ないかなと思いますお・・・数十兆円規模で足りないそうですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/03/25 00:28

プチエンジェル事件。



「有力者・権力者が多数絡んでいた為、闇に葬りさられた」と言う噂がある事件として有名ですね。
あれから被害者の少女達はどうなったのか、客として少女を弄んだ者は一体誰だったのか。

おそらく二度と表舞台に出る事はないと思いますが、色々気になる事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プチエンジェル事件
全然記憶になかったので調べたら、2003年の事件なんですね。
それと、何だか謎を残したまま終わってしまった事件ですね。
>客として少女を弄んだ者は一体誰だったのか
2千名の顧客リストがありながら操作打ち切り・・・??怪しすぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:21

全国のマンション購入者を震撼させた、耐震強度偽装事件とヒューザーですかね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありました!
これは震災前どころか、数年前に大騒ぎしましたね。
そういえばどうなったのでしょうね?
ヒューザーという名前も有名になりました・・・
建て替えみたいな話もありましたが、どこだったか無事建て替えられた話を聞きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:16

当方の地元であった事件です。



どの様な事件かは詳しく知りませんが

数年前様々あったとき 地元警察へ伺った中のひとつでありました。

しかしながら
するとそんな事件ありませんとのこと。

これはとても記憶にあり なぜなら当時悩み事があり実家で時間をつぶし深夜帰宅を繰り返していた頃起こった地元事件であったためでありました。

数日後か翌日かは忘れましたが実家で妹弟から
んな事件あったらしいでと聞き驚いた次第でした。

又ちょうどその当時何度となく国勢調査の人間が来ておりました。
応対はしていませんがドアポストへ茶封筒が入っていたのと数日続いた後 メモが入っていたためです。


こりゃもしや扮して来てて疑われてたのではと当時は今よりかなり軽いサスペンス想像から思ったからであります。


で、暫くしてからでしょうか、このあと少々腑に落ちぬ事柄が重なりました。
これは他人様を疑うことになりますため控えます。


そして
またそうとは知らず
遊び相手と待ち合わせをした後
通る道は事件のあったそうな家屋の前を大抵通っていました。

その際 後部座席に乗っておりますと前方に世間話をしている風なしゃがんだ男性2名の内一名が明ら様に睨んできたのであります。
他にもありますが控えます。

また事件のあった場所近くは当時生きて元気でいた実家のワンちゃんとのお散歩コースのひとつでもありました。

で、その様な経験を伝え地元警察の相談室で伺った際、事件はありませんでしたよとのことと
その睨んでいた人は別の意味で睨んでいたのだと思いますみたいなニュアンスで何故か笑顔まじりで仰られました。

しかし全くもって睨まれる様な理由もなく、知り合いのしの字もない人間でした。

今想像するに、遊び相手が○○○員もどき?であったため当方に何かしら疑いがあったのか、遡行が気に入らぬ人間が居たのかと推測できます。


それは遊び相手との出先へついてきたであろうことも推測できるからであります。

んなこんなで真実はなんであったのだと思わずにはいられません。


あとはあの有名な熊取か泉南の少女行方不明事件であります。

なぜなら 何かしら疑われててんでと
当時御世話頂いていた人間と話したとき、その話をよくし通っていたのと 一人ドライブする際や使いにでる際よく通っていたためであります。

で腑に落ちぬ会話もあったためであります。
それはその方と何かしら企んでいた人間との会話があったのでしょう。
話が一転したからもとであります。


一体何だったのか感覚になりますがこの2つの事件でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の事件で迷宮入りとなってしまったのでしょうか?
それにしても、いささかミステリーな感じがしますね。
触らぬ神に祟りなし・・・です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 00:12

連日 小沢に関して どうのこうのと報道してたと思うのですが決着ついたんでしたかね。



地デジ化はどうなったんでしょうか?
地デじか(って書くかわかりませんけど)キャラを最近見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんもすっかり影を潜めてしまいましたね・・・
粛々と審理は続いているみたいですが、見えませんね。
地デじか君は、きっと間際になったらまた出てくると思いますよ。
でも夏場も計画停電は必須と言っていますから、地デジにしたところで見る機会はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!