アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48の松井珠理奈ちゃんについての質問です。

最近、テレビでAKB48を見てるうちに
だんだん好きになってきました
その中でも松井珠理奈ちゃんが好きです
最近好きになったばっかで
かなりのにわかですが。

AKBの曲で松井珠理奈ちゃんが
AKBのメンバーとテレビ番組で歌ってて
私はてっきり珠理奈ちゃんはAKBのメンバー
なんだと思ってたんですが

調べてみたら
SKE48チームSって書いてたんですよ
珠理奈ちゃんはAKBのメンバーじゃないんですか?
だったらどうしてAKBの曲に一緒に歌ってるんですか?

珠理奈ちゃんはAKB48の松井珠理奈ですって
名乗ることはできないのでしょうか

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

SKE48のチームS、チームKIIはAKB48の4番目、5番目のチームとしての役割を併せ持つようで、バラエティ番組でSKEのメンバーがAKB48の中に混ざって座っているということがしばしばあります。それは松井珠理奈さん以外のメンバーについても言えることです。
また、昨年行われた第二回選抜総選挙で彼女が10位になったことからも分かるように、SKEのメンバーも投票所対象となっていました。つまり、AKBと対等に扱われているんですね。

さて、AKBとSKE二足のわらじを履いて頑張るじゅり吉さんですが、今から約二年半前、彼女がSKE48のオーディションを受けたところから既に現在の活躍を予感させるちょっと変わったお仕事の仕方をしています。
おそらくプロデューサーの秋元先生が「この娘はSKEに閉じ込めてしまったらもったいない!」と思ったのでしょうね。

東京-名古屋を行ったり来たり元気娘のじゅりな。AKBグループが誇る14才のスーパー中学生です。 (^-^)/
彼女の歴史についてはこちら↓のサイトを見てくださいね!

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/松井珠理奈
    • 0

ジュリナはAKB及び姉妹ユニットのメンバー全ての中でトップ10に入る人気者です

彼女を使えばAKBのCDの売り上げも伸びるので、使って当然です。
それとSKEの顔であるジュリナがAKBを名乗ってしまうと、SKEの人気がガタ落ちして
存在そのものが危うくなってしまいます
だから、ジュリナはAKBではなくてSKEに必要なんです。
    • 0