アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今2台携帯を持っています。諸事情で1台を番号は残したまま使用しない休眠?
をさせたいのですが、手続きをすれば問題ないのでしょうか?

あと・・・・もし、それが出来た場合、休眠携帯料って月額どれくらいかかるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

休眠じゃないけどちょっとした裏技


MNPの活用

機種代0円でキャッシュバックが出来るだけ高いのを選ぶ
基本料金のみで寝かす

お店とかキャリアで違いますがauでは春セレクト割ってのをやってますのでMNPで対象機種が0円とかであったら2年間は月7円で回線保持が出来ます。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



auで相談したことがあります。

番号を残して、休眠はできますが毎月今までの金額を払うことです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ドコモの場合、「利用休止」という手続きがあるのですが、これは今月末で受付終了してしまいます。


http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/cha …

まあまだ利用できますので、これを使うなら、休止手続きに2,100円、休止中の利用料は無料です。(3年以内に復活しないと、番号は消えます。)

これを使用しない場合、ドコモだと「2in1」という契約もあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …

これは、1台の携帯にメインA番号/サブB番号 を付ける契約で、B番号に「タイプ2in1 同一名義オプション」プランを選択すると、月額840円で番号保持できます。
(iモード・パケホーダイ等はA番号で契約していればいいため、B番号分は純粋に840円となります。)

この時携帯では、「A/B両方の着信を受ける」「A宛のみ受ける」「B宛のみ受ける」が選択でき、かける場合にも普段はA番号、必要なときにはB番号でダイヤル、といったことが出来ます。
    • good
    • 0

携帯電話を購入されたお店限定で相談すべきこと。


各人の契約内容によっては、全く出来ないことも多々ありえますし、解約するしかないことも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!