アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発事故で物資が滞っている南相馬に、物資を届けに行きたいです

自家用車(ステーションワゴン)に積めるだけ積んで、自分で運転して行こうと思っています

ガソリン代くらいは自腹でも全然OKですが、物資分までは自分の経済力では限界があります

どこかで物資を預かって、届けに行こうと思いますが、どこに申し出れば良いのでしょうか?

都内在住です

A 回答 (2件)

私も南相馬に物資を届けたいと思っていたところ


ttyu456さんの質問を見つけました。

私もどこで物資を預かれるかはわかりません。
NPO等から物資を預かるのは難しいのではないかと思います。
ただ、ttyu456さんが運ぶという前提で相談してみるのはいかがでしょうか。

物資を集めて運んでいるNPOにはいくつかあると思いますが
私がすぐ思い浮かんだのはこの2つです。
(すでにご存知でしたらすみません)

日本ユニバ
http://www.npo-uniken.org/shinsai_Q&A.html

REBIRTH PROJECT
http://leif-design.jugem.jp/?eid=251


簡単ではないかもしれませんが、
個人で物資を募るという方法もあると思います。
(ツイッターを見ていると、そのようにされている方をたまに見かけます)

こちらの方も、ご自身で動いて物資を集められたようです。
http://ameblo.jp/takamimimi/


ここに書いても仕方がないかもしれませんが
私にできることがあれば、お手伝いしたいという思いです。
    • good
    • 0

突然のメッセージ申し訳ありません!


私達はセカンドハーベストジャパンと提供して物資の行き届いていない所をメインに届けているLOTSと言う団体です。
本日、3t車で行くので住所・必要な物資を教えて頂ければ経由出来ます!
人員も募集しているので、確認して頂き返信頂けると有難いです!宜しくお願いします。
ツイッタ-『daimura』
mixi『その岩』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!