プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、よく他人に器量が悪い、と言われ悩んでいます。若いお年頃なのに、オシャレに無関心、
ダイエットもせず、ペンギン体型で、自分でもわかっているのですが、自覚が足りないのでしょうか?
社会人の彼がいますが、たまにHはする関係です。でも、男の人って、誰とでもHできる、って聞いて
どんくさいとか、器量が悪いとか言われ続けられて、とっても不安です。「器量が悪い」ってどういう
意味なんでしょうか?

A 回答 (2件)

「器量が悪い」とは一般的に不細工、見た目が悪いという意味で使いますね…。


社会人の彼というのは彼氏という意味でしょうか?
それとも体だけの関係という相手でしょうか…?

恐らく見た目が悪いという意味だけでは無く、質問者様の内容を見る限り
要領が悪いという意味も含まれているように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。確かに、私は見た目が悪いですが、
ダイエットして、服装、オシャレにも気をつかいカバーしたいです。
自分は、はっきりいってダサイので、街を歩いている、可愛い女の子
みたいになれるよう努力します。

お礼日時:2011/03/26 06:18

「器量が良い」=美人



の意味です。


周りに何と言われようが、彼氏さんに愛されていれば気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せめてダイエット成功させます。
あと、彼氏が仕事中に、しょっちゅう電話したり、幼稚な所
もあったように思います。すぐに「おごって」とか、「泊めて」
とか言ったり、そういう点が器量悪い、と思われたのかもしれ
ません。私は美人ではないけど、自分磨きに専念します。
みすぼらしい服装も今日で終わりにします。

お礼日時:2011/03/26 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!