アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

#2の意見が正しいです。


原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとコロッケは子供の好きな食べ物
NO.1だったんですね。
確かに、セル画をかきかえるのは大変&お金がかかるので
セリフのみの対応も仕方なかったのかな…。
それにしてもコロッケだったとは。謎が解けました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:18

ハクション大魔王の好物は元々はコロッケだったそうです。


作画の段階では、コロッケだったものが(だから油で揚げてる)、アフレコ前になってハンバーグの方が子供に人気があるって話になって急遽、ハンバーグにという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー、初耳です!
アレはコロッケだったんですね。
それじゃあ揚げてあるのも当たり前ですよね。
当時は揚げてあるハンバーグを子供たちが見て、
「ハンバーグは揚げるもの」と勘違いしなかったの
でしょうかね(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:15

ええっ!


私は、普通に焼いてあるものだと思ってました。
私の家では、ハンバーグにソースをつけるんだけど、カンちゃんちでは、つけないんだな…って思って納得してました。

でも、今ちょっと検索かけてみたら…
ハクション大魔王が校長先生になったときの話で、給食を大魔王がつくってて、大魔王はハンバーグを揚げてたみたいです。
ちょっとショック…。

参考URL:http://www.mrynasu.net/puti/j/merry/head/head5_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、昔見たときは全然分からなかったのですが
最近スカパーで見ていて気がついて…(^_^;)
最初、魔法の国のハンバーグはそうなのかなとか勝手に
思っていましたが、かんちゃんのお母さんが作るときも
揚げていたのでおかしいよなあとかおもっていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!