漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。

その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと…
ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。

知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。
何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。

心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;(
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

浅美裕子先生の『Romancers』だと思います。


週刊少年ジャンプで連載されてました。
その前にジャンプか赤マルで読みきりがあったような。
コミックスにもなっていますよ。
参考urlは知恵袋ですが…。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋も見てみましたが、ほぼRomancersで間違いないと思います!ただ絵の印象が少し違ってたので確かな確信はないのですが、ストーリーの説明を見て間違いないかと。
こんな分かりにくい説明で答えて下さって本当に感謝です。読んでみたいと思ってたので確認のためにも今度購入してみるつもりです^^お陰で何だかすっきりしました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/03/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ