dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私ゎ、GLが好きなんですがぁんまり詳しくなくて・・・(^^;)
皆さんのお薦めの漫画を教えて下さい!!
いちお、自分の好み(?)かいときます(*^_^*)

・基本ツンデレ(受け)が好きです。
・エロいのは好きだけど、感情面の方が重要です。
・ちゃんと読んだことないからわかんないけど、たぶん男性向けより女性向けが好きです。
・エロい場面でのグロい絵ゎ、苦手です。
・絵が綺麗なのが好きで、好きな絵は【紅】とか【りぼーん】とか【ラブコン】とかが好きです。
・オタク系ゎ、あんまり好きじゃないです。
・重いのよりゎ、ギャグ要素があると嬉しいです。

みたいな感じです。
順番とかごっちゃになりました。わかりにくかったらほんとすみません(T_T)
それじゃ、回答まってます (^^)/

A 回答 (5件)

百合漫画というか、


ひとくくりにできるのかなあと思う作品も混ざっていますが……


・マーメイドライン(金田一蓮十郎)

何作かの同性愛を描いた短編が収録されている、短編集です。
「めぐみとあおい」…平凡な女子中学生と、自身を「人魚姫」と呼ぶ美少女とのお話。「あゆみとあいか」…20代の女性と、体は男性だけど心は女性、でも恋愛対象は女性という人(性同一性障害でレズビアン)とのお話。「ゆかりとまゆこ」…お互いに彼氏がいるOLさん2人のお話。
全体的に読みやすいんですが心理描写も秀逸という、私の中ではかなり評価の高い作品です。特に「あゆみとあいか」は、質問者さんが漫画を「所詮娯楽」と捉えていないのならば是非読んで欲しいお話です。

http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …


・ニコイチ(金田一蓮十郎)

会社では普通のサラリーマン、しかし家に戻れば、女装をして優しいママを演じている。そんな訳ありな男性が主人公のギャグコメディーです。
主人公・須田は、普段は普通のサラリーマンですが、一人息子の前では女装をして(決して趣味ではなく、嫌々ながらも事情があって)優しいママを演じています。しかも息子は父親の正体に気づかず、普通の母親だと思って接しています。須田は本当は「自分は父親」だとカミングアウトをして、息子と普通の親子関係を築いていきたいと思っているのですが、なかなかタイミングが掴めず……。しかも女装前の彼はなんだか冴えないサラリーマン、そして女装後の「彼女」は、男性も女性もメロメロにしてしまうほどの近所でも評判の美人ママ。そんな2つの自分のギャップに苦しみながらも、いつか息子にお父さんと呼んでもらえる日を夢見て頑張っていきます。
作中で主人公とOLさんの恋愛があります。OLさんは主人公を女性だと思っていて、「私は同性を好きになっているんだ」と勘違いしています。主人公は主人公で「男だとカミングアウトして普段の冴えない僕を見せたら嫌われてしまう」と必死に正体を隠しています。作中で正体がバレそうになるシーンがいくつかあるのですが、色んな意味でヒヤヒヤします(笑)

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …


・オクターヴ(秋山はる)

元アイドルというレッテルを張られ、地元から逃げるように上京してきた女子高校生と、同じく元ミュージシャンの凛とした年上女性とのお話です。
絵が綺麗で読みやすいので、ベッドシーンもありますがすっきりと爽やかに描かれています。主人公が年上女性に溺れていく描写は秀逸だなと思いました。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・みつげつ(逢沢雪名)

いくつかの作品が収録されている短編集ですが、その中に同性愛を描いた作品があります。先月発売されたばかりのもので、なんと少女漫画です。
主人公の女子高校生が、どこか独特の雰囲気を持つ女子転校生と出会い徐々に惹かれていくというお話です。ベッドシーンまではいきませんがキスシーンはあります。それも爽やかに描かれています。ラストはある意味リアルでとても好感が持てました(この作者さん分かってるな!と)。

http://www.s-manga.net/comics/cm_20090424_tm_mgc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!!
捜してみます(*^_^*)

お礼日時:2009/05/05 21:19

No.2です。


ストロベリーシェイクSweetは全2巻らしいです。
「らしい」というのは、
本誌でしか読んだことなくて調べただけだからです・・・。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえx(2)
参考になります(^^)/
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/05 21:21

乙ひより 「かわいいあなた」


性格の悪く、顔はかわいい女の子と男っぽいけど、中身は乙女の女の子の話で短編集なのでいろいろな話が入ってます。
あと同作者で 「クローバー」
四姉妹のオムニバスな話だけど、自分は前者の方が好きです。

森永みるく 「Girl Friend」
友達を好きになっちゃう話です。

両方とも絵はかわいらしい絵で、見やすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます(^^)/
絵が可愛いのゎ、好きなので嬉しいです!!

お礼日時:2009/05/05 21:23

・ストロベリーシェイクSweet(林家志弦)


ラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一巻、買いました(^^)/
おもしろいですよね。

あれってどんぐらいのペースででるんですか?

お礼日時:2009/05/04 18:29

 


つぼみ

 

この回答への補足

今更なんですが、それって【飯島 優希】さんの作品で合ってますか?

補足日時:2009/05/18 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

調べてみます!!

お礼日時:2009/05/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!