プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『蟲師』のような雰囲気のある漫画が大好きです。
今までに『八雲立つ』『OZ』『BASARA』『巴がゆく!』『鋼の錬金術師』『デスノート』などを読んで面白いなと思った漫画です。

ちょっと不思議な世界で、いかにも少女マンガって感じのしていない絵のお薦め漫画ありませんか?

ついでに、他には『ツバサ』『王都妖奇譚』『ふしぎ遊戯』は読んだことがあります。

A 回答 (11件中1~10件)

『ツバサ』を読まれたのでしたら同じ作者の『XXXHOLIC』はいかがでしょう?


もう読まれてたらすみません…。
あと山田章博『おぼろ探偵帖』もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4930787 …
    • good
    • 0

同じアフタヌーン系として、


五十嵐大介さんの一連の作品なんかどうでしょう?

幻想的なものとしては、
昔アフタヌーンで連載してた
「はなしっぱなし」(九龍コミックス)。

文化庁メディア芸術祭 優秀賞の、
「魔女」(IKKIコミックス)。

アフタヌーンの短編集、
「そらとびタマシイ」(アフタヌーンコミックス)。
「蟲師」がお好きならこれがいちばんおすすめかも。
    • good
    • 0

山下和美さんの『不思議な少年』などは、いかがでしょうか?


主人公は、その題名そのまま、不思議な少年です。
永遠の命を持つ彼が興味を注ぐのは、人間の限りある命・・・。
読んだことがないのなら、ぜひ読んでみてください。
KCモーニングです。
    • good
    • 0

「もっけ」熊倉隆敏


「るくるく」あさりよしとお
などはいかがでしょう。どちらもアフタヌーンKCです。
    • good
    • 1

日出処の天子 山岸 涼子などどうでしょうか。

    • good
    • 0

蟲師私も好きですー



不思議な世界観って事で…
●観用少女(プランツ・ドール)
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
  川原 由美子 (著)
はいかがでしょう?
 少女の姿をした人形は人の愛情でより美しくなる…
 独特の世界観で面白いです…

あと#1さんの上げてらした「百鬼夜行抄」もお勧めです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『観用少女』は本屋でも気になっていた本の1つです。
今度是非読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:25

 『やさしい悪魔の物語』川口まどか/ボニータコミックス


主人公のやさしい悪魔の元にやってくる身勝手な人間の願いを
叶えるクレイジーで現金な悪魔の物語です。
 『MADARA』田島昭宇/角川コミック(大判など多種)
有名どころですね。マダラは擬体だらけ体から本当の体を取り戻す旅に出る。転生を繰り返すので、外伝もあまたあります。
 『どろろ』手塚治虫/秋田書店(多種のコミックで既刊)
MADARAの原点のような話。体を取り戻す旅。
 『ジョジョの奇妙な冒険』
私もお勧めします。特に第3部、空条丈太郎主人公。10巻前後~18巻までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『やさしい悪魔』シリーズは私も読んでいました。
でもそういえば、途中までしか読んでなかったです。
また最初から読んでみようと思います。

『MADARA』も面白そうですね~。
今度本屋で見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:23

ちょっと不思議な世界・・・なら、諸星大二郎ですよ。



特に短編の秀作が多い人ですが、
個人的には『妖怪ハンター』シリーズがお勧め。
長編なら 『西遊妖猿伝』
お笑いなら『栞と紙魚子』シリーズ
福袋的な 『私家版鳥類図譜』等々
この人の作品はすべてそんな感じで外れが無いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸星大二郎の名前、初めて聞きました~。
HPでいろいろ見てみましたが、面白そうです!!
是非読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:21

「夢幻紳士(怪奇編)」、「学校怪談」(高橋葉介著、朝日ソノラマ?&秋田書店)


「寄生獣」、「七夕の国」(岩明均著、講談社&小学館)
はどうでしょうか。

既読の作品から、不思議なモノでも系統立てているというか筋の通ったような物語がお好きなようなので、合わないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」は面白いんですか~。
表紙だけで怖すぎるかもと、手に取ることもためらっていた本です。
でも色々な作品を読みたいと思っていたので、読んでみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:19

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。


荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AKIRA」ってすごく前に映画化した作品ですよね?
懐かしい漫画をありがとうございます。
しっかりと読んだことがなかったので、これを機会にじっくりと読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!