アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンネル桜は外国人参政権・人権擁護法に反対しているのですが、それに匹敵する児童ポルノ法改悪案をスルーしたり昨年十二月に可決された東京都青少年健全育成条例を大歓迎したりするのですか?(こちらも可決されるまでスルー)
チャンネル桜はアニメ漫画の自由を規制することを良しとしているのは何故か?人権法や外参権も悪法なのが分かっていながらアニメ漫画の弾圧を許すのは立派な売国行為では無いでしょうか。
チャンネル桜は日本の文化伝統を賛美し領土を守るメディアのはずです。その団体の幹事長たる者が「表現規制に反対する出版社はジェンダーフリーであり日本を解体しようとしている左翼」と発言したのです。
出版社や漫画家さんは日本を解体する売国奴と言うのは賛同出来ません。あと実写関係の団体も抗議しているのも日本解体なのですか?ゲームも規制対象なのも分かっていないのでしょうか?(CEROと言う規制団体があるのに)アニメも対象である事(アニメーターさんや声優さんが迷惑する)。敵は左翼だけで無いと思います。右翼保守にも利権や昔の日本文化と照らし合わせて気に入らないから検察権力とタッグを組んで「子供を守る為」といって何でも規制しようとする売国保守が居るのですから。
チャンネル桜が本当に保守と言うなら民主党批判だけで無く自民党批判も積極的にするべきであり表現弾圧反対のデモも行うべきです。質問に参りますがチャンネル桜や水島代表の保守精神とはいかほどの物でしょうか?チャンネル桜設立の本当の目的は何なのですか?

A 回答 (1件)

保守派メディアであるチャンネル桜が、表現規制に賛同するのは実に道理にあった話です

表現の自由というのはもともとリベラル派(左翼)がずっと訴えてきた経緯があります
出版社や漫画家は国や自治体から常に規制をかけられていますので、もともとリベラルな側面が強いわけです
それと対立軸であるのが右翼保守なので、筋は通ってると思います。

「日本の文化」を守るのが保守、といいますが、
例えば性的な表現や道徳的に問題がある書籍などを規制するのもまた、「日本の文化」を守ることに繋がるというのが旧来保守の考え方です
規制対象そのものを「日本の文化」と捉えているかどうかの問題ではないでしょうか
若い世代の人には理解されにくい話なので、時代が移り変われば保守の考え方も変わってくるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性的表現や暴力表現の場合はある程度の規制は必要かと思います。が、規制を判断する人達が漫画アニメ嫌いのPTAや警察官僚の方々に偏ってしまうと恣意的に作品が18禁指定されると言う指摘があります。改正案はパブリックコメントも募集せず約半月で通した事を見ればその可能性大であります。結局偽保守達は自分達が気に食わないから推進するので有りましょう。
特にチャンネル桜はその点でアニメファンの心を傷付けた罪は重いです。