プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度は「雪の大谷」を見たいと思っています。

今年は4/16に開通するようですが、ゴールデンウィークは混雑が激しいと思われるので、その次の週末(4/22,23)にでも行こうか?と考えています。

そして、そのまま『立山黒部アルペンルート』を通り抜けて、黒四ダムなどを観光しようか?と思っていましたが、考えてみると、あたり一面は雪景色がひろがるばかりで、初夏~秋ほど景色が楽しめないのではないか?という気がします。

ゴールデンウィーク前後に『立山黒部…』を訪れる場合、「雪の大谷」以外でどんなところに魅力があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年のGWに行きました。

この時期はやはり雪の大谷が一番のみどころですね。扇沢から美女平の手前までは一面雪景色です。ダムの放水もないですし、確かに雪ばかりですが初夏や秋とは違った絶景ですよ!室堂付近では雪の中散策できるところもあります。雪の上を歩ける靴と真冬並の服装、サングラスもあったほうがいいかも。
    • 0

雪の大谷以外ですか、結構スノボードとか、もって、バス、トロリーに乗ってくる方、いましたよ。

やっぱり、景色ですよね、あと、雷鳥とか、動物もみれますよ。雪のしたの植物も。

での、あのルート、乗り物も楽しめましたし、トロリーバスと、ロープウェイだっけ。

とにかく、景色の雄大さに、感動しましたね。私は千葉県なので、川の水の色、ひとつとっても、

緑色で、こんなにきれいな川、湖をみたことは、ありませんでした。

遊歩道をあるいて、雪に足をとられたりして、たのしかったですよ。家族でいきました。
    • 0