プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。

オープニング曲の歌詞が、
「・・・夢の終わりは夢の続き~
 翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~
 誰かに会える」
と言うものでした。

内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。

話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!)
アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

A 回答 (3件)

私はそのアニメ,見てないんですが,原作に心当たりがあったので山をかけてみたらやはりそうでした。

『炎のアルペンローゼ』(原作は赤石路代さんの『アルペンローゼ』)で間違いないと思います。
作編曲が久石譲さんなので,「歌ばかりが記憶に残って」いたのもうなずけるかなという気もします(歌も聴いたことないんで適当言ってますが --;)。
赤石さんはその当時好きでよく読んでました。『ないしょのハーフムーン』とか『アンダースタディー』とか。最近だと『P.A.』が榎本加奈子さん主演でドラマ化されましたね。
    • 0
この回答へのお礼

久石さんの作曲だったのかぁ・・・ホント納得です。
これで十数年の悩み(オーバーな・・・)が解決しました!
ありがとうございました!!

私は金髪の女の子っていうだけで、「ジョージィ!」か「メイミーエンジェル」だと思ってしまった・・・ちなみに歌も全然知りません・・・

ごめんなさい。書かなくてもいい内容なのに、ついつい「ジョージィ!」や「メイミーエンジェル」を思い出して誰かに言いたくなっただけなんです(;;)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答しようとして下さってありがとうございました。
他の金髪の女の子が主人公の話は良く聞くのに、ナゼかこの作品だけは耳にもしないという・・・
でも、他の方の回答で疑問が解けました。
ありがとうございました。

たしか「炎のアルペンローゼ」だったと思います。

原作は赤石路代さんの少女漫画でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

微かにタイトルに記憶があります!
原作付きだったのですね!しかも赤石さんだったのか!!
ありがとうございました。