アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ『銀魂』って今年の4月から再開するようですが、熊本ではいつから放送されるのですか?
それとも、熊本では放送されないのですか?

A 回答 (2件)

Wikipediaのアニメ“銀魂”のページによると、“銀魂”第2期を地上波で放送する局はテレビ東京系列6局+独立U局のびわ湖放送(滋賀県)のみ。

他に、CS放送のAT-Xがあるだけで、テレビ東京系列のBSデジタル局・BSジャパンでの放送や、びわ湖放送以外での他系列での放送予定は、今の所無いとの事です。

(あくまで推測ですが)今度の“銀魂”第2期は、著作権表記にアニプレックスが追加されました。これによりアニプレックスの発言権が増し、「DVDのセールスに響いてしまうので、BSジャパンは勿論、テレ東以外の他系列各局は、極力ネットから外してくれないか」などと横槍が入ったのではないか―と思われます。

自分も“銀魂”の大ファンで、今回のアニメ“銀魂”の放送再開をすっごく楽しみにしていました。しかしながら、ギリギリまで自分なりに情報をかき集めた結果、今回のアニメ“銀魂”第2期は見られる地域が相当絞られてしまう事が、残念ながら確実視されます。そして、質問者さんの住む熊本県ですが、この様な放送態勢になってしまった以上、奇跡でも起こらない限り無理なんじゃないかと思います。

かく言う自分もテレビ東京系列局の無い地域に住んでおり、特にBSジャパンで遅れネットされる事を期待していたのですが、この様な形になってしまいヒドく落胆しています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうなんですね・・・(つД`)。・゜
ショックですが、仕方ありませんよね・・・。

お礼日時:2011/04/03 16:15

TVQ九州放送が見れるなら無料、見れない場合は有料だけどAT-Xで見れます。



TVQ九州放送 4/4 18:00~
AT-X 4/19 8:30~、20:30~、4/22 14:30~、26:30~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやらAT-Xでしか見ることができないみたいです(つД`)。・゜

お礼日時:2011/04/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!