プロが教えるわが家の防犯対策術!

5か月の乳児の体の乾燥に「ヒルドイドソフト軟膏」を長期使用しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

娘の乾燥肌で相談したとき「ヒルドイドかワセリンかどっちがいいか」と言われました。


ワセリンなら私のリップクリームにもなるしと思ったのでワセリンにしましたが、その時色々ききましたが、長期毎日使用しても問題ないとおもいます。
ちなみに妊娠中、妊娠性帯状疱疹で皮膚科に行った時に、妊娠線が~と相談したら「ただの保湿クリームですけど、それで良ければ予防クリーム出しますよ」と言われて処方されたものがヒルドイドでした。

単純に保湿クリームだと思うので、大丈夫じゃないかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご意見ありがとうございました。安心して使ってます。

お礼日時:2011/04/17 00:04

ヒルドイドは保湿目的なので問題無いはずですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 00:06

こんにちは。


3ヶ月の赤ちゃんがいます。うちの子も肌が乾燥していて、ヒルドイドソフト軟膏を1ヶ月使用しています。
一日三回(朝、昼、寝る前)塗っています。
使うごとに肌がきれいになってきて、何も問題ありませんよ。大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。わが子の肌もきれいになってきましたよ。ありがとうござました。

お礼日時:2011/04/17 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!