プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の両親は今年から薪ストーブを使いはじめました。
ホームセンターなどで売っている薪を使うと薪代がかなりかかってしまうので
いろんなところから木をもらってくるのですが
サイズうが大きいのでストーブ用にカットしてみたところ中から大量の蟻が出てきて
あわててたアースジェットで退治したそうです。
まき置き場が家のベランダのすぐそばにあってありやその他害虫など
虫が家の中に入ってこないか心配なのですが何かいい対処法はないでしょうか?
アースジェットで駆除するだけで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蟻は一般的に殺虫剤に強いですし、薪を蟻を殺すほどに殺虫剤で濡らすと、燃やしたときに有毒ガスが発生する恐れがあります。

蟻の巣退治用の殺虫剤が市販されていますから、それを使用されたほうがいいと思います。

それとは別の話ですが、やたらに古材を家の近くに置くと、今度は白蟻やスズメバチの巣になったりしますから、ご用心ください。
    • 3

通常の住宅だと、屋内換気のために隙間を設けているので、アリは簡単に入ってきます。

食べ物のかすなどを放置しないように普段心がける必要があります。

水の中に2-3日沈めておくといいんですが・・・
電子レンジも有効です。
    • 0