プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発の最初の爆発できのこ雲ができていましたし 関東地方の放射能レベルがしばらく高い状態がつついてました。最初の爆発は本当に水素爆発でしょうか?

A 回答 (4件)

仮に根拠があって水素爆発でない、と主張しても、


「本当に水素爆発じゃないんですか」
となり、
仮に根拠があって水素爆発である、と主張しても、
「本当に水素爆発なんですか」
と言える。

この質問に意味がありますか?
この質問をしているのは本当にあなたですか?
という質問に身分証を出してきても信じないことが可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工作くんのパシリかな~?

お礼日時:2011/04/19 00:30

大本営発表が事実であるかどうかを知る方法は今は未だ有りません

    • good
    • 0

 キノコ雲なんか出来ていませんでしたよ。


 あれは埃が舞い上がっただけだと思います。
 キノコ雲はあんなちゃちなものではありません。
 水素爆発であるか否かは別として、少なくとも核爆発では有り得ない事は確かです。
 商業発電用原子炉では、使用している燃料の性質から考えて、核爆発を起こす事は物理的に不可能です。
 仮に、核爆発だとすれば、原子炉は跡形もなく吹き飛んでいる筈ですから、現在、テレビに映っているのは何か、という事になりますし、
関東地方の放射能レベルが、あんなに僅かしか上昇しない事が説明出来ません。
 例え報道されている情報が嘘だと仮定としても、人間を含む生物が大量死しているという噂が無い事の説明がつきません。
    • good
    • 0

科学(サイエンス)系の情報サイトとか見てみては?



原子炉の爆発では?と考えているようですが、原子炉内の放射性物質がすべて大気中に放出された場合、現在のような数値および単位でないことが書いてあります。
なお、サイエンス系の情報サイトを見るならば、投稿記事に投稿者の名前、所属組織、専攻学問が明記されているサイトがいいと思います。ただし、投稿内容は、投稿者の専攻学問からの視点になるので、その点を注意して読んでください。

複数のサイエンス系の情報サイトを読んでの個人的な印象ですが・・・
各TV局は頑張っていますが、放送時間が限られているため、どうしても説明(解説)が中途半端になっているなぁという印象があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!