プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作デスクトップPCに地デジチューナーをいれたいのですがどれがおすすめでそれはしっかり動作するのかかが心配で迷ってしまいます。そこで、アンテナでしっかり受信できる地デジチューナーのおすすめを教えていただけますか?
ちなみにPCのスペックは、
マザーボード ASUS P8P67
CPU COREI5 2500K
ビデオカード MSI R6870 Twin Frozr II
モニター acer G235HBMD
です。

A 回答 (2件)

SKNet Monster TV HDP2Gold



私はこれを使用してます。

PCI接続の内蔵タイプでWチューナーです。
XPにもWin7 64Bitにも対応してます。

実際使用すると分かりますが、チューナーは内蔵タイプの方がわずらわしくなくていいです。またWチューナーでないと、録画中に他の番組が見れないのは結構不便です。

私はこれでビデオカード2枚挿しのモニター3台でやってます。HDCP対応と非対応の混在した環境ですが、どのモニターででもSD画質ですが地デジが見れてます。パソコンの画面ならSD画質でもアナログよりは格段にきれいです。

他のメーカーのは複数画面の場合、メインに設定したモニターでしか見れないのが多いようです。このチューナーは設計は日本ですが生産は台湾です。ちょっと怪しげですが、こういう製品の方が多少いい加減なところがあっていいのかもしれません。

1年ほど前で価格は1万円少しでした。生産は完了していてあまり出回っていないようですが、もしあれば購入されればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます!
やっぱり内臓タイプのほうが邪魔にならなくて良いですよね(笑)

お礼日時:2011/04/06 21:57

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ …

値段は高いですけれど上記の製品は良いと聞きます

Windows Vista 32/64
Windows7 32/64
上記に対応です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはよさそうですね!

お礼日時:2011/04/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!