プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、携帯でも使える一行掲示板を探していました。

そこで

ttp://www.keitai-site.net/sakusei/

というサイトで使ってみたいと思うPHPがあったのですが、
ゲストブックと言うことで、同一名、同一IPでの投稿ができない仕様になっていました。

そこで知識無いながらも色々加工してたのですが、うまくいきませんでした。

本来ならそのサイトの管理人なりに聞きたいのですが、掲示板や連絡先がないので
どうすることもできませんでした。

それで、ここに質問してみようと思いました。

どなたか加工の仕方がわかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

間違っていました。
363行目までコメントアウトして、以下の1行を足してみてください。

/*
if(strcmp($name_prev,$name) == 0){//名前で重複チェック
//if(trim($host_prev) == $host){//IPで重複チェック(trim使用のこと)
if($admin != 1){$in_check_ok = FALSE; $msg[1] = "すでに投稿されています。";}else{$id1 += 1;}//管理者投稿の場合チェックしない
}
else{$id1 += 1;}
*/
$id1 += 1; //この行を足してください
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
ありがとうございます。

無事に同じ名前でコメントつけれるようになりました。

携帯用はなぜかリアルタイムで表示してくれなかったですが、
とりあえずこれで使ってみます。

guestbook.php 359~362行目(以下の部分)をコメントアウト(もしくは削除)でどうでしょうか?

※IP重複チェックの部分は元々コメントアウトされておりチェックされていないようです。(同一名での投稿も連続でなければできそうですが)

/*
if(strcmp($name_prev,$name) == 0){//名前で重複チェック
//if(trim($host_prev) == $host){//IPで重複チェック(trim使用のこと)
if($admin != 1){$in_check_ok = FALSE; $msg[1] = "すでに投稿されています。";}else{$id1 += 1;}//管理者投稿の場合チェックしない
}
*/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その部分を削除してみましたが、エラー(500)になってしまい実行できなくなりました。

自分なりにまた少し勉強してみたいと思いますが、もしまだ教えてくださるようであれば
またよろしくお願いします。

IPアドレスをチェックしている分岐の部分をコメントアウトすればよいかと。

PHPの文法が分からないというのであればまずはPHPを勉強しましょう。

それが無理ならば有償での依頼ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その部分と思われる箇所を削除してみましたがエラーになって動作しなくなりました。

また少し勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。