dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラルフローレンのカーディガンをオンラインのオークション
で買おうと思っているのですが、
サイズをどれにしようか迷っています。
私は身長158センチで、そこまで太ってはいないと思います。
で、ちょっとだぼっとした感じにしたいです。
MサイズかLサイズか迷ってます。
分かる人いたら教えてください!!

A 回答 (5件)

身長158センチというのは、極めて平均的ですね。



チェックのプリスカであれば、色の選択幅も広がるのですが、紺のスカートであれば、私は紺が良いと思います。

白は、汚れが目立ってしまうので、何かと動き回ることが多い学生さんには、あまりオススメしません。
ブラウスのように、最低でも週1の洗濯頻度とは異なりますし…。
    • good
    • 1

#3です。



色ですが・・・
制服が上下紺なら、紺はNGです。
お薦めはキャメルかグレーかな。白は汚れぽいので、あまりお薦めはしないけど、おしゃれ度数は高いと思います。白がおしゃれ・・・っていうのは、このセーターに限らず言える事ですが。

あと、紺に黒もNGだと思います。反対色を持ってくる方が映えると思います。
可愛さ・・・でくならベージュかなあ。お嬢様ぽいフインキはグレーかなあ。
(これは個人的な見解です。)

親戚の子は何色か持ってて、その日の靴下や靴の色とも調整してるみたいです。限られた中でのおしゃれをめーいっぱい楽しんで下さい。
    • good
    • 1

Mでしょう!


身長160cm以下でLは、よっぽどのおデブちゃんでない限り大きいはずですよ。
Mでも十分「ダボッとした感じ」は出ると思うし。
皆さん言われてるようにセーターとかニット糸は着ていると「伸びます」し。

日本の企画ではMとLでは、幅が少し違う位で長さ(着丈)はそんなに変わらないハズですよ。
心配でしたら、近くのラルフローレンに行って試着してみるのもいいと思います。

可愛い着こなしをして下さい。

この回答への補足

みなさんありがとうございます♪
もう一つ質問があるんです(>_<)
制服は上下紺のブレザーなんですけど、
カーディガンの色は何色が1番いいでしょうか??
グレーか白か黒あたりでまよってるんですけど、
やっぱカーディガンも紺だと変ですよね?

補足日時:2003/09/27 19:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ~!わかりました☆
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2003/09/27 20:47

こんにちゎ。

高校生です。同級生くらいでしょうか?
私もラルフのカーディガン着てます。背も同じぐらいですw
けっこう着てたら伸びてきます。
スカートは短い方ですか?けっこう短いんならLだとスカートが隠れてしまうってことも・・・。
スカートはチェック?無地?それによっても合う合わないがあると思います。チェックにあまり大きいのは・・・って思うんですが。。。
私はあまり大きいとだらしなく見えるかなぁって思ったから、Mです。それでもお尻ぐらいまであります。
けど、どっちにしても洗濯するとか、伸ばすとかである程度サイズの融通は利きます。
なんか、回答じゃなく、意見になってしまいました。。。ごめんなさい。参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校生です!ちなみに1年☆
伸びてくるんですかぁ~。
いろいろ教えてくれてありがとうございます(^0^)
参考にします♪

お礼日時:2003/09/27 19:50

スカートのたけはどのくらいですか?


だいたいスカートの1/3くらいが隠れるくらいがかわいいと思います。
制服の場合。
あんまり長いと、ちょっとバカギャルっぽく見えますし(失礼でしたらすみません)
太ってみえて勿体無いです。
短すぎても、ちょっと堅い感じになってしまうので・・
服のすそからスカートのすそまでの1/3~1/2くらいの間になるようにするとキュートに見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考になりました☆
ありがとうございます!!!

お礼日時:2003/09/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!