プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングスカート(茶色)を買ったのですが間違えてひとつ大きいサイズのものを買ってしまいましたι

着る際には胸上でワンピースのように着るのではなく、腰の高さでスカートとして履きたいのですが普通に履こうと思うと地面についてしまいます。

かといって、胸下くらいまで上げて着るのも夏なので避けたいです。
どうにか、上手く着られる良い方法はないですか?

お店に交換してもらうにも
値札など切ってしまった後なので無理です。

「ロングスカート」の質問画像

A 回答 (3件)

私はあまり経験がないのですが、私の友達にも、身長が低くてロングスカートがうまくはけない、という方がいます。

その子はヒールをはくことで地面にスカートがつくのを避けています。ヒールをはくことで見た目の身長が高くなるため、スカートが地面につかない他にも足が長く、スラっとして見えるという利点があります。私もロングスカートははきますが、歩いているときには地面につかなくても、椅子に座ったりちょっとしゃがんでしまったりするとすぐに地面についてしまいます。地面につくのは汚れるし、裾がほつれそうで嫌ですが、多少は仕方のないことなんだと諦めています。ヒールが好きならば、多少地面につくことは諦めて、是非ヒールをはいてスカートを着てほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
実際にヒールをはいて着てみました。
足首とまではいきませんが
(丈が)前は足が少し見えて後ろはかかととサンダルの間にくる感じになりました!
大変満足です
それに私も身長が低いので
高く見られたら一石二鳥ですね♪

茶色のグラデーションがとても素敵なスカートですね。

確かにこのようなお洒落なスカートをチュニック風にして穿くのは嫌ですよね。やはり腰で穿きたいですものね。

私ならサスペンダーを利用して、ちょうどの位置に持ってきますね。そして前の方が書かれたように踵の高い靴を履けば、地面をこすることもありませんよ。

私はサスペンダースカートが好きなので、普段も普通に穿いていますが、吊りの長さを調節してウエストの位置を変えられますし、ウエストを締め付けないのでとても健康にも良いと思います。

サスペンダーも今は流行しているのでたくさんの種類を売っていますし、このスカートに合う茶色の物もありますからね。是非お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

サスペンダーですか☆
ウエストの位置が変えられと
いろんな着方が出来て良いですね
明日にでもお店に行ったら探してみます!

少し費用がかかりますが、お直しに出してはいかがですか?

いま、いろいろなお店が出ていて、駅前や、ショッピングモールの片隅にあります。
靴を直してくれるお店みたいな感じです。
素人がすそあげするのは難しそうなスカートなので、プロに頼むのが一番に思えます。
リーズナブルだし、私もよく利用しています。
出先で急にコートのボタンが取れたときや、スーツのパンツやスカートの裾がほつれてしまったときなど、便利です。
私は不器用なので、重宝しています。
たしか、サイズ自体も小さく詰めてもらえますよ
    • 0
この回答へのお礼

お店で直してもらうことが
全く頭にありませんでした
それに、サイズが小さく出来るとは
良いこと聞けました!!
参考にお店に行ってみようと思います^^