アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔をしわくちゃにしながら怒られました。
23歳男ニートです。
私としてはバイトから正社員を目指したいと思っています。

何か良い方法はありますか?

A 回答 (5件)

ごくフツーの親御さんなら、手放しで喜びませんね。

もっと真面目にコツコツと働くことを望まれたんでしょう。

良い方法を質問されるほどやりたいのであれば、もう23歳でもあるので、自分で行動を起こして働いてみたらどうですか?
    • 0

ニートを脱出するきっかけにするならなんでもいいと思いますよ。

でも長く居る業界ではありません。
パチスロ店員見ても若い子ばかりでしょ。
自分からやめていくか、辞めさせられるんです。

対人恐怖症を治したらもっとまともな職業に転職してください。
そういうつもりで、といえば親御さんも納得してくださるかもしれない。
    • 0

パチンコ業界に偏見を持つ人達は多いので、地元のパチンコ店で働くことを「世間体が悪い」と思ってるのでしょう。

アナタも、親の立場になれば理解出来る時が来ると思います。
ですから、地元のパチンコ店は避けて、親元から離れたパチンコ店で働くなら許してもらえると思います。
パチンコ店は「独身寮」を備えてる場合が多いので、採用されれば即入寮可です。
但し、大きなチェーン店は採用基準が厳しい傾向があるので、いきなり社員に採用されることは難しいと思います。
そして、アルバイトでは入寮は困難ですから、チェーン店を展開してないパチンコ店が狙い目です。
なぜなら、いきなり社員(店員)として採用される可能性が高いからです。
私の知人に、20代からパチンコ店に勤めて、一般店員⇒ホール主任⇒店長⇒営業課長⇒地域統括部長まで出世した者がいますが、何事も辛抱すれば道は開けるものと思いました。
    • 0

親には報告だけでいいですよ。

反対される明確で正当性のある理由がない限り自由に職業を選べます。

じいちゃんの遺言で、
 …パチンコとスロットだけには関わるな…
とかあるなら、じいちゃんの遺言を尊重しましょう。
    • 0

ちゃんと理由を聞きましょう。

怒られちゃった、どうしよう?
って小学生かよ。
    • 0