プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の4日にスルガ銀行マイ支店の口座開設、VISAデビの申込書をポストに投函してきました。

普通通りでしたらもう届いているはずです
ただ今回の震災の影響で日本郵便の配達やスルガ銀行の営業など変わっていると思うので何とも言えないとは思いますが

手続き完了メールなるものは1週間程で届くと聞きました。
もし開設を見送りになった場合でもメールは届くのでしょうか?

このような時期ではありますが
できれば早めに開設したいもので。。。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

だって未だ1週間経過していないでしょう?

銀行口座の開設と(クレジットで無く)デビットカードに特別な審査があるのかな?
可能性としては本人確認資料に不備があるとか、申請書に記載漏れがあるとかそんな事でしょう

今気を揉んでもどうなるモノでも無いのだが・・・・

スルガ銀行のサイトで確認しましたか?
地震に関する発表資料を見ても、何か業務に支障がある、あった様な記載は見あたらないけど?
    • 0
この回答へのお礼

自分の焦りすぎでした
特別な審査は無いのですが用意した書類に不安がありまして投函以前スルガに問い合わせてみたところ
「ご本人様確認資料Bにつきましては、電気・水道・NTTの請求書及び領収書の記載住所は、お申込書とご本人様確認資料Aに記載のご住所と一致している必要がございますが、都道府県が省略されていて、市町村~番地までが同一に記載されていれば対象となります。
原本を確認しないと判断できかねますが、NTTをお送りいただけますでしょうか」と返信がきました。

不備があれば連絡するとありましたので
焦らず待ってみます。

スルガ銀行のお客様センターなどに直接、問合せるべきです。

• 0
この回答へのお礼

自分の焦りすぎでした
しばらく待ってみて何も無ければ問い合わせてみたいと思います。