dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良し3人組で話が非常に盛り上がり
いつのまにか、ジャンケンで負けた奴
は金魚を飲み込むことになりました。

勝負ごとに強い私はジャンケンに勝ち
まして、運悪く負けたY君は覚悟を決め
ました。我々が買った金魚2匹をまるで
麦茶でも飲むかのようにコップに入った
水ごと飲み込みました!!

翌日Y君に電話したら、右側の太股の付け
根あたりが手のひらぐらいの面積でボツ
ボツが出来たと言っておりました。
今考えて見ると止めとけば良かったと反省
しています。そこでY君はこのまま放置し
ていても問題ないでしょうか?それとも皮膚
科にでも受診したほうが良いと促したほうが
良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

このような経験を御持ちのお方は、その後の
経過はどうなったか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 もう子供みたいなコトはやめましょうね。

(^^;)

 Y君は今まで、いろいろムチャをしてないでしょうか?
この際気になるようだったら、病院に行った方が、自分を大切にして
いいような気がします…。
    • good
    • 0

金魚撥の中でストレスたまりますからネェ。



びょーきは無いけど、生は・・・
寄生虫と、金魚の行方を探した方がいいと思います。
    • good
    • 2

経験はないけれど・・


飲み込んだ金魚が病気持ちだったという保証もないし
アレルギーだって考えられます。

刺身だったアレルギーを引き起こすことがあるので
やはり生の金魚は・・あまりお勧めできませんね。

そのボツボツは痒いのでしょうか?
1~2日様子を見ても引かないようでしたら皮膚科をお勧めします。

金魚さんのご冥福をお祈りします・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!