アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃といっても30年程前なので恐縮なのですが、
学校で知ったのか、ガールスカウトで知ったのかはもう忘れてしまったのですが、歌詞は1番(と思われる)が

パン屋のおやじトゥラララ 金魚が好きだトゥラララ
大きな甕にトゥラララ 泳がせていたトゥラララ
トゥラララララ

で、2番、3番と続くのですが、歌詞の内容は確か
そのかわいがっていた金魚が死んでしまってどこかに
埋めたといったことだったと思います。
どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

平成14年第35版カブスカウト(ボーイスカウトの一部)歌集にのってます。

82ページ野上彰作詞、フランス民謡、6番まであります。本を希望ならボウイスカウト本部から代金引換の宅配で送ってくれます。その本は2002年に250円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりガールスカウト時代に教わった歌だったのですね。
カブスカウトなんて懐かしいひびきです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:18

どうやら「パン屋と金魚」というタイトルらしいです。


詳細不明ですけど…。

「YMCAの遠足で歌った」とか「『山男の歌100』という歌集に載ってる」とか
「作詞 野上彰」とかいう情報が飛び交ってますが、
どこまでが正確な情報か分かりませんでした。(-_-;)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみたのですが、
なかなかたどりつけず(下手ですみません。)
でも、題名がわかってすっきりしました。

お礼日時:2005/06/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!