プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動く幼虫?微生物が金魚の水槽にいるのですが、なんだかわかりますか?

「この動く幼虫?微生物が金魚の水槽にいるの」の質問画像

A 回答 (3件)

写真がボケていて判別できにくいのですが、金魚の表皮に取り付くウオジラミ(魚虱)


の可能性があります。
下のURLをクリックして形状を参考にしてください。

ウオジラミが金魚の表皮(鱗)に摂りつきますと、体液を吸って金魚の体力が弱り死ん
でしまうことなります。
なお、金魚の表皮に見える場合は水中で金魚を軽く捕まえて指でウオジラミを摘んで
取り除いても良いでしょう。

「魚の病気と治療薬」
https://www.shopping-charm.jp/UserArea/docs/fish …
    • good
    • 0

ミジンコ?

    • good
    • 0

ぼうふら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!