アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンフットボールのパスについて質問です。

バンチ体型が来たときに、テッペンの前に一人置くのがその体型に対するポジショニングと聞きました。

なぜ一人置くのですか?

A 回答 (1件)

TEがいるBunchなのか単騎のWRがいるのかや、4-3or3-4,OVERorUNDER,M/MorZONE等、D#の守り方によって全く違います。

また、コーチの考え方にも色々ありますので決まりはありません。

仮に、O#が単騎WRのBunch、D#が4-3 Shade Cover2だとします。
この場合、私の考えだと、BunchサイドのDEもしくはOLBをBuchのてっぺん(以下#2WR)にポジショニングさせます。
DEを当てさせる場合は、#2WRの少し外目にポジショニングさせ、プレイ開始と同時にQBめがけて鋭角にラッシュさせます。この時、DEが開いていてOTの前には誰もいなくなってしまうので、OLBとMLBをBunchサイドのインサイドランをケアさせます。オープンプレーはDE,CB,SSが対応します。
OLBを#2WRの前につける場合は、3人のLBをBunchサイドにスライドさせてインサイドランはMLBと逆サイドのOLBが対応します。オープンプレーはOLB,CB,SSが対応します。

あなたの質問は、パスカバーについてなので、どちらの場合もFSを通常よりも真ん中に位置すると良いでしょう。ただ、単騎のWRのサイドのCBは広範囲を守ることになるので少し厳しいです。
私がチームのHCだったら、Bunchの場合単騎サイドのCBは切り離してM/Mにするか、Cover3 SKYorCloudにオーディブルをかけます。

長文&駄文お許しください。
    • 0