幼稚園時代「何組」でしたか?

MP3プレーヤーを購入しますが、色々あり、何を買えばよいのかわからなくなりました。

1.パソコンからmp3形式のファイルをプレーヤーに移します。

2.15秒程度簡単に巻き戻しできる機能が欲しい。

3.パソコンの画面では「カーソルで聞きたい所に移動して、余分な所をはしょって
  聞いていますが、mp3プレーヤーでそんな機能が付いている物はないでしょうか?

4.できれば、単3充電池が使える物(多少大きくても可)

以上の希望を満たすものはありますか?
1と2は絶対必要で、3.4は無くてもよいです。

mp3プレーヤの知識ゼロなのでお教え願えればと思います。

A 回答 (2件)

ウォークマンの語学学習機能

巻き戻しは一回で3秒だから15秒なら五回・・・・
http://www.sony.jp/walkman/community/gogaku.html

尚、ウォークマンならドラッグ&ドロップ出来るので
英文テキスト(LRCファイル)も表示できます

NHKラジオ語学番組ならDL出来るソフトもあるのですが・・・
(先週の一週間分をMP3に変換&DL)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここに書き込みをした後で、乾電池が使用できるものがあまりないということが
わかりました。
サンヨーのICレコーダーを購入することに決めました。
お世話になりました

ほとんどのモデルはどれでも対応できるかと思います。

ただ2に関して、特定時間のみ巻き戻しという機能を持つプレイヤーは無いと思います。
(一般のラジカセ等でもそういう機能を持つものは限られている)
イントロ機能を持つ物くらいならあるでしょうが。

4に関して、MP3プレイヤーは携帯電話の様に充電池を内臓しているモデルが多いので、別途電池を使うモデルというのはあまり多くないのではないかと。
また電池を使うモデルでも使うのは単4が殆どではないかなと。

また1に関して、MP3プレイヤーって基本的にそれしかデータを入れる方法が無いですが・・・。
SDカードタイプにしてもSDカードにデータ入れるにはパソコン使うし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
>また1に関して、MP3プレイヤーって基本的にそれしかデータを入れる方法が>無いですが・・・。
>SDカードタイプにしてもSDカードにデータ入れるにはパソコン使うし・・・。
よく理解できておりません。
MDをいままで使ってまして、初めてMP3を子移入しようとおもったのです。