アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に三台のパソコンがあります。三台にマイクロソフトアクセスを導入するにはソフトが3本必要ですか?ライセンスの取得だけでいいのですか?安く済む方法を教えてください。

A 回答 (3件)

3個以上であればボリュームライセンスもありますが、


3個程度であれば安売りのBOXの方がお得な場合が
多いので、BOXを3個購入してください。

もし、以前のバージョンのAccessをご利用
であれば、その分はバージョンアップ版を購入す
れば安くなります。



なお、ボリュームライセンスは下記ページに記載があります。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/about-l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/05/04 06:20

3本ならボリュームライセンスでいけると思うけど, 確実なところはマイクロソフトに聞いてください.



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/licensing/about-l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 06:21

3台のPCで各々独立してDBを作って使うのなら、3台分準備しないといけませんが、作ったDBをみんなで共有して使用するというパターンなら、パッケージ版を1本購入し、1台のPCにインストール。

そのPCでDB作って、残りのPCはランタイム版(無料)でDBを使うというのが一番お得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやりたかったんです。ランタイム版というのがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!