幼稚園時代「何組」でしたか?

レンタルサーバーホームページスペース
上のファイルを複数人でプロジェクト管理みたいなことできるような特殊な
CGIってないでしょうか。



具体的には、特定のファイルにチェックアウトマークをつけるような感じで
「そのファイルを誰々が編集中ですよ~」とファイルの右にでもシグナルマーク
がでるようなのが良いです。
(わかりにくい説明ですみません。
ビジュアルソースセーフみたいなことが、レンタルスペース上でできるツールと
思ってください。)

そんなソフト使わなくてもこうすれば同じようなことが出来るよ!
という別案でも良いです。

とにかくやりたいことは、一つのファイルが複数人によって
バラバラに更新されてしまい、一方の更新が反映されない
という自体を防ぐことです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WEBコンテンツの管理でいいんですよね?


だとしたら、Dreamweaverでしょうか。

私も準備だけしていて、まだ使ったことは無いんですが、VSSみたいにチェックイン/アウトで管理することはできるみたいです。
というか新バージョンではVSSと統合しちゃったみたいですね。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweave …

この回答への補足

そうだったのですか。ドリウィバにはそのような機能まで・・・・
(ドリウィバないです・・・うぅ(T T) 買おうか、いや、しかし・・・ゴライブが・・・)

わかりました。
ドリウィバ普段から使用している人に詳しく聞いてみますです。

ありがとうございました。

補足日時:2001/04/25 12:31
    • good
    • 0

Dreamweaverはトライアル版があります。


マクロメディアのサイトからダウンロード可能です。
機能制限なしで使えるはずなのでお試しください。
購入するにしてもそれほど高価ってわけでもないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
トライアル版があることは知っていたのですが、サイズが大きいので、ちょっと敬遠していたのですが、会社でやっちまいました。(あっ、これ内緒♪)
とりあえず、試してみます。

お礼日時:2001/04/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報