10秒目をつむったら…

店員をされている(た)女性の方に質問です。

結構常連のお客さんに連絡先とご飯の誘いが書かれた名刺を渡されたらどうしますか?

そして顔は普通で印象も悪くなかった場合、とりあえず連絡しとくとか思いますか?

A 回答 (2件)

私も今、とある居酒屋の男性店員さんに恋している者です

お互い頑張りましょね!

本題です。

私ならこうするという意見なので
参考にならなければ右から左へ聞き流してもらっても構わないのですが

アドレスを渡す前に
自分は恋愛対象であるのかないのかを探ってみてはどうでしょう?
年齢がわからないのでアドバイスし辛いのですが「俺の友達が彼女と別れちゃって…こうこうこんな感じなんだけど…その子にどう言ってあげたらいいと思う?」から始まり「俺も恋愛したいなあ」と…

恋愛対象であれば「彼女いないんですか?」と聞いてくると思いますし…

あ、でも質問者さんは常連客なんですよね!でしたらもうこういった会話はしていますよね(^^;)

とにかく恋愛対象でありそうならば名刺を渡してみたらいいと思います!

あと名刺を渡されたらそもそもどう思うか?という投稿内容でしたが
私なら引きます。
女性は基本的に自分の好きな人以外からの好意は引いちゃう人多い気がします!
だからこれも聞くんです。
「仕事してて名刺渡されたりするの??」って…!
そこからこの子は大丈夫かどうか探っていったらいいと思います!

慎重に言葉を選びながら、でも積極的に頑張ってくださいね!
私も頑張ります!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

俺の場合紳士服屋で店内が静かなんであんまりつっこんだ話はしないことにします笑。すみません

ただ日曜に結婚式あるんでそれ探りチャンスにします!

今26で実は10代の頃は常習で三人に挑戦して返事100%でした(^_^;)

みんなくれるもんだとあまくみてました~

まぁ普通に考えたらお客さんだし攻め方によってはひきますよね(^_^;)

お互いがむばりましょう( ̄▽ ̄)

ちなみに、『よかったらゴハン食べにいきませんか?』と『良かったら連絡ください』どっちのほうが言われて楽ですか?

もしこれみたらおしえてください^_^;

以前メアドの書かれたメモを頂きました。

私の場合は、同僚の友人の方からで、印象は悪かったのですが、同僚に頼まれたので連絡しました。
また、「お客さんとってどうなの?」という抵抗も連絡するのを躊躇した理由です。
自分も、良い印象がなければ連絡はしません。

電話はしずらいと思うので、アドレスが書いてあるといいと思います。
私のように、「お客さん」というのに抵抗があるかもしれないので、
周りのお店の方にはばれないようにした方がいいと思います。

ちなみに、私はその印象が悪かったお客さんに惹かれています。笑
がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

俺の場合紳士服屋なので売場内では厳しいので、なんとか外まで見送ってもらえたらそのときにチャレンジします!

まぁあとは彼女の感じ方とか次第なんで、ダメなときはしょうがないですね!

状況は逆ですがお互いうまくいくといいですね!