プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の保険について教えてください。

保険に関する文書に、coverages shall include worldwide coverage including coverage for USA jurisdiction claims and occurrences.
と書いてあります。
cocerage for USA jurisdiction claims and occurrencesとは、
「米国における保険金の支払請求と発生に対する保険?
それと
worldwide coverageとはどうつながっていくのか、
どのような保険なのかよくわかりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「米国の司法権管轄区域における保険金の支払請求および法的事象」を含む、「世界各地での法的事象に対する補償」を保証する保険という意味だと思います。

もともと世界各地で通用する保険なのに、米国について敢えて別途言及しているのは、米国における訴訟事象が他国に比べて多く、金額も大きいからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございました。
「世界中」といっているのに、米国におけると追加しているので、
論理的につながらないような気がしていたのですが、
そういうことだったのですね。
理解できました。

ありがとうございました。