アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

心から辛い事があります。昔の彼に再会して…
糖尿病なのですが…
1度だけ関係を持ってしまいました。
それが3月15日だったのです。
彼とは2度と会わない事を約束しました。
主人が大切なのに。
情けない出来事がありました。当然それ以来何もないのですが、反省隠せない辛い思いでいます。

3月4日夜に生理。
周期は28~35日
この月は29日目に生理がきました。
3月15日に糖尿病の彼と関係がありました。
17日に病院行ったら排卵はまだ来てないと言われました。血液検査。
19日に採血し、もぉすぐ排卵が来るはずという事でした。
22日に診察受けたら排卵したようでまだ間に合うという事で22日に人工授精をしました。
22日24日と26日にHCG3000注射をしました。
翌月なかなか生理が来ず4月8日に妊娠判明しました。
HCG5000注射打ちました。
妊娠周期が3月8日が0日で始まってます。
3月15日に自然に関係もった方が出来た確率の方が高いのでしょうか?
毎日がつらく…
自業自得なのですが。

悪口にならずに、どうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

卵子の受精可能なタイミングは、排卵からおおむね24時間とされていますので、

15日に関係があって17日に排卵がまだという診断なら、15日での妊娠はないんじゃないかと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。心痛い気持ちです。色白な娘、主人だけが色白です。15日の元彼は糖尿病で入院したりして一人ぼっちに同情してから間違ってしまいました。主人の娘に違いないです。一生涯かけて償う覚悟でいます。
ありがとうございました。

No1さんのご回答は、一部は間違いではありませんが、大きく勘違いされている部分がありますので補足します。

卵の寿命はおおよそ24時間。
精子の寿命はおおよそ3~7日。(~10日という情報もあり)
精子は排卵前に女性器内に入り、そこで数日のあいだ排卵を待ち受精する事ができますので、
「排卵24時間以上あとだから、妊娠しない」というならば正解ですが、
「排卵24時間以上前だから、妊娠しない」という事はありません。これは誤解です。

排卵前の性行為は、行為から最大で10日間程度は「妊娠の可能性はある」と言わざるを得ません。
(ただし、精子が高い受精能力をもつのは、射精5~6時間後から36時間程度まで。それ以上は「可能性はあるが、たいへん少ない(時間が経過するごとに確率が下がっていく)」状態にはなります。
0ではないというだけです。
しかし、妊娠を希望しない場合「0ではない」というのはとても重大な事実です。)

19日に排卵まだ、22日に済みという事は、19日診察後から22日診察前までのどこかで排卵。
これは、性行為から4日~7日間の間という事になります。
ですので不貞での妊娠の可能性は「あります」としか。
どちらの可能性が高いかは、不妊原因がなににあるか?にもよりますし、排卵日に最大4日の誤差がありますので、なんとも言えません。
19日夜の排卵ならば不貞行為の確率があがりますし、22日朝の排卵ならば人工授精の確率があがります。

どうしてもという事でしたら、生まれてからDNA鑑定でもしてください。
まぁ、生まれる前に告白して平謝りするか、一生黙っておくかはご自由に。
いずれにせよ一番つらいのは、貴女などではなく、夫さん、そして授かったお子さんです。
どのような道を選ぶにしろ、被害者ぶらないで、しっかり責任持って罪を償って下さい。

なお、次回からは、夫以外と性行為するならばせめて避妊しましょうね。
「セックスしたら妊娠する可能性がいつでもある」これは一人前の女ならば、常識です。
ちなみに、コンドームは避妊確率が悪いですので、せめてご自分で「いつの性行為は妊娠確率が高いか?」くらいは判断出来る女性でないと、盲信するのは危険ですよ。

この回答への補足

詳しくご説明ありがとうございます。
心から感謝します。
19日に採血しましたがまだと言われました。
心から罪を感じてます。一生かけて償わないとと思ってますが、主人が喜んでくれるので辛くて。しっかり受け止めます。二度とそんな事は出来ません。情けない事です

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
自分の犯した罪は一生涯かけて償う覚悟でいます。DNA鑑定の方法も分からないので償っていく考えです。
色白なところは主人似。私は主人の子を育てていきます。
自分をせめてましたが、初めて打ち明けました。糖尿病の元彼への同情で仲良くなってしまい今はあとくされない気持ち。入院したり1人ぼっちな事への同情で。
情けないです。自分の甘さを痛感しています。
ありがとうございました。

あーあ、やっちゃたわね。

浮気も問題だけど、
どうして、そういう時は人工授精をパスしなかったの?
体調が悪いと言って、通院しなければ良かったのに。
もしするといわれたら、15日に婚外セックスしたんですけど大丈夫ですかってちゃんと聞けばいいのに。

恥はかくけど、後で困らないでしょ。

わかんないわよ、これは。少しは可能性があることは確か。

産まれるまで泣いてなさいな。
DNAで調べてもらって、違ってたら旦那に正直に報告するのよね。

まぁ、どんな目に合うか、またここで相談してね。

浮気女は地獄に堕ちろ! 誰でもそう思うってわからない?
    • 0

回答自体はNo.2さんがされているのですが、

ちょっと気になる回答もあったので。

私は、お子様の命と幸福が最優先事項だと思うので
貴方の浮気を責めたりはしません。
間違った事だと思いますが、
それを責めることでお子様の幸福な未来が阻害されることが何より怖い。
現実に、
不貞の子の可能性があると母親が思った場合、
DNA鑑定で夫の子だとわかっても
夫が全く疑いを抱いていない場合でも、
虐待されるケースがとても多いので心配です。

DNA鑑定は、現在、数万円でできる時代です。
ネットで検索されればすぐに出てくると思いますよ。

一生懸命育てる、とありますが
もしも万が一状況が悪化して
お子様に充分な愛情が注げなくなるような環境になってしまったら
その時は、親として、養子に出す覚悟も持って下さい。
親の責務とは、子どもに幸福な未来を与えること、です。
私の子だから私が育てる、というのは、単なるエゴです。
虐待される位なら、
子どもを待ち望んでいるご夫婦に託す方が子どもは幸せになれます。
相談先は、
お子様がある程度の年齢になっていたなら児童相談所へ。
乳幼児の場合には、
特別養子縁組支援NPOも相談に乗ってくれるかもしれません。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7

それはそれとして、
生まれていないのに「色白」って・・・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供はすでに出産して生活しています。ずっと思い続けてたことを今回初めて綴りました。
子供には罪はない。
しっかり受け止めます。ありがとうございました