プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に1日観光に行くことになったのですが、
路線が複雑でどのルートが最短距離なのかが分からず、
都内にお住まいでお勧めの行き方があれば教えていただけないでしょうか

行こうと考えている所を羅列してみました。
お台場からスタートして最後には新宿ということは決定しています。
どの順番でいくのが最も効率のよい周り方でしょうか?

お台場(START)

スカイツリー
池袋
渋谷109
原宿
国会議事堂
皇居
東京タワー

新宿(END)

A 回答 (3件)

お台場→スカイツリー ゆりかもめ 台場→新橋 都営地下鉄浅草線 新橋→押上

スカイツリー→池袋  都営浅草線 押上→浅草 メトロ銀座線 浅草→上野 山の手線 上野→池袋
池袋→原宿      山の手線   池袋→原宿
原宿→渋谷       徒歩  または山の手線(一駅)
渋谷→東京タワー  山の手線 渋谷→恵比寿 メトロ日比谷線 恵比寿→神谷町
東京タワー→国会議事堂 メトロ日比谷線 神谷町→霞ヶ関
国会議事堂 →皇居 メトロ丸の内線 国会議事堂→日比谷(徒歩可)
東京→新宿      JR中央線快速 東京→新宿

これがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても参考になります。
やはり東京は路線が複雑ですね。3つも乗換え
楽しんで行きたいと思います。
ありがとうございました。

#1の方が言われるとおり、1日でしたらほんとうに建物を眺めるだけになってしまいます。

たとえば東京タワーからスカイツリーが見えますので、それで行ったつもりになるとか、(スカイツリーはまだ上れません)新宿、池袋、渋谷、原宿は同じような街なので、買い物をするなら、どこか1箇所にしぼると良いと思います。

109は人気ブランドが多いショッピングセンターですが、お目当てのブランドがあるならそこで、そうでないなら他の街にも同じようなショッピングセンターはあります。観光なら原宿が良いと思います。ちなみに竹下通りと表参道は少し離れています。

皇居に行くなら皇居の近くのホテルに泊まり、時間のあいているときに散歩をするとかですね。国会議事堂は中が見学できるのですが、時間や時期にもよりますので、今回は諦めるとか。(今、震災の補正予算を審議中でてんやわんやです。)

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は国会議事堂や皇居はやはり外そうかと思っています。
さすがに時間が厳しいですしね。

各場所で何を見たいかにもよりますが、時間的につらいです

移動するだけなら
台場 → (赤羽橋)東京タワー(神谷町) → (霞ヶ関)国会議事堂(国会議事堂前) → 
 (大手町)皇居(大手町) → (押上)スカイツリー(押上) → 池袋 → 原宿 →
 渋谷 → 新宿
じゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります^^

確かに時間的に厳しいですが、回れたらいいなということで多めに挙げてます。