アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使っており、少し前からメール送信ができなくなりました。
ケータイも×、他の人のPCや自分のフリーメールにもできませんでした。

エラーメッセージは以下の通りです。


[送信トレイ] フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント : '×××', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800420C8

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×× 件名 '', アカウント : '××', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79


検索もしてみたのですが、サーバーがどうのこうのと私には難しいので質問させていただきました。
どうすれば直りますか?

A 回答 (3件)

後者のエラーは、付随したものでしょうか?



取りあえず、最初のエラーは、「本現象が発生した場合は [後で送信する]を使用して送信トレイに一旦保存せずに、[メッセージの送信] もしくは [送信] にて直接メールを送信してください。」との案内もあるようですが、直ぐに送信しないで、「送信トレイ」においてから送信されているのですか?

もし、その方法での送信方法でエラーが出るのでしたら、「送信トレイ.dbx」ファイルを削除して、Outlook Expressを起動したら、このファイルが自動生成されて新鮮なものになりますから、それからテストしてみたらいかがですか。
送信機能を持っている「送信トレイ.dbx」ファイルの肥大化などでも起こっているのかも知れませんから。

隠しファイルも検索対象に含めて、検索したら見つかりますし、デフォルトでは次のページにある場所にあります。
http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm

後者は、前者の関連エラーではではないですか。
http://support.microsoft.com/kb/881610/ja
    • good
    • 1

【SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××>: Relay access denied'】



質問者は現在プロバイダー「e-mansion」を使っているはずです。

メールアドレスを『xxx@tt.em-net.ne.jp』にしていますか?

ほかの(以前から使用していた)メールアドレスを使って送信しようとしていませんか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!