アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入を検討しています。
普段は,デスクトップパソコンを利用していますので,ノートパソコンを利用するのは,旅行などで持ち歩く場合などに限られます。
したがって,出番の少ないノートパソコンを有効に利用するために,普段,自宅では,監視カメラ用のサーバーとして利用したいと考えています。職場から,自宅の様子を監視するのです。
ノートパソコンには,ウエブカメラが搭載されている機種が多いので,それをカメラとして利用することが考えています。
ただ,ここで問題になるのは,ノートパソコンを起動させて,ウエブカメラを使用させるとモニタ画面もオンになり,消費電力が大きくなるという点です。
消費電力をおさえるためには,モニタ画面を何らかの方法で消す必要があります(外部モニタ端末にダミープラグを接続すれば,モニタ画面がオフになることはないのでしょうか。)。
以上の観点から,監視カメラのように利用出来るノートパソコンがありましたら紹介願います。
外出先で利用することも考えていますので,できれば,モニタサイズが10インチ前後で重さも軽い物が好ましいです。

A 回答 (2件)

別 Displayがあけば、Displayを 接続し、Note Pc の デスクトップ上で、右クリック。

(1) 設定。
(2) 詳細設定<グラフテックプロパティ>で
(3) 外付けDisplayを選択し、外付けDisplayの電源を切っておく。
※ 上記操作は、Keyboard左下の Fn <ファンクションキー>と F7 で切替できる機種もあり。

Display ケーブルのみを接続した場合は、外付けDisplayの選択は表示されませんでした。
また、外付けDisplay 選択表示中に、Displayからケーブルを抜くと、Note Pc表示に戻ります。

間違って 外部 Display 切替えボタンを押し、Note PCが使えなくなるのを防ぐため、外付けDisplayが実際に接続されているかを、チェックしているものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます。
ノートパソコンに外部モニタを接続した経験がなかったので,非常に勉強になりました。
外部モニタに接続する設定にすれば,ノートパソコンのモニタがオフになることは分かりました。
しかし,ダミーのモニタケーブルを接続するだけではだめなようですね。
ところで,ファンクションキーで外部モニタに切り替える機種でもやはり同じなのでしょうか。

ANo.1です。

私の Note PC <現在 家にある 3台の Note Pc 全て>ファンクションキーで外部モニタに切替えられますが同じす。<全て Think Pad>
    • 0
この回答へのお礼

再度,回答ありがとうございます。