プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
何かあったの? と思ったので質問させていただきます。

4/30放送の「SHIBUYA Deep A」というNHKの番組で、
河西智美さん のお顔に修正が加わっていました。
出番のあった 前田敦子さん や 小嶋陽菜さん はもちろん、
河西さん同様 台詞の無かった 板野友美さん や 秋元才加さん にもそのような事がありませんでした。
某男性芸能事務所のように肖像にキビシいのかとも思いましたが・・・。

事情をご存知の方いらっしゃいますか。
番組が始まってから 11~12分頃の場面です。

A 回答 (2件)

「河西智美」さんは、「板野友美」さんと同じ「ホリプロ」所属なので、そうなると事務所ガラミとは考えにくいです。

推測になってしまいますが、可能性としてはその時間帯の裏番組が、「マジすか学園2」の第3話の放送時間だったからでは無いでしょうか?

第3話は、河西さんの登場シーンの多い回だったので、どちらの番組にも出演している状態になってしまい、ドラマに修正を加える訳にはいかないので、NHK側で対応したのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

xiansuiさん、回答ありがとうございます。
番組が表裏の関係にある事は判っていたのですが、
河西さんだけ今回のような扱いだったので不思議に思って質問させていただきました。

“SHIBUYA Deep A”の放送時間帯は、NHK総合テレビの金曜深夜0時台ですので、やはり回答No.1さんと同じく「AKB48がレギュラー出演している、テレビ東京系ドラマ“マジすか学園2”とバッティングしたから」だと思われます。

>出番のあった 前田敦子さん や 小嶋陽菜さん はもちろん、
>河西さん同様 台詞の無かった 板野友美さん や 秋元才加さん にもそのような事がありませんでした。
裏番組“マジすか学園2”での出演シーンの多い・少ないが影響しているものと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

nacja_cさん、回答ありがとうございます。
宮澤佐江さんも松井玲奈さんも普通に映っていたのに1人だけこのような扱いだったので、
移籍とかケガのような事情があったのかと思ってしまいました。
ご指摘のような理由ですとBS時代に比べて出演回数が減ってしまいそうですね、残念です。
ごめんなさい、回答の骨子が類似していたので先にいただいた方をベストにさせていただきました。