アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中2の卓球部員です。
実力は地区大会程度なら優勝できるくらいであまり強くないです(^_^;)
質問なのですが僕は今
Rティモボルスピリット(FL)
FNEOキョウヒョウ3(特厚)
Bテナジー64(特厚)
を使用していますがラケットが重く感じています。
ラケットとフォア面は変えるつもりがないのでバック面を変えたいと思います。
そこで質問なのですがファスタークS-1はバック面にどうでしょうか?
色々調べたら軽くてスピードが出やすいとのなので…
ちなみにスタイルはよく馬龍に似ている(目指しているので)と言われます。
一応一通り台上ドライブからチキータ、ツッツキまで全ての技術はできます。
求めているものは軽さとスピードです。
チキータ、ストップを多用します。
他にオススメがあればそれでも構いません。
金額はいくらでもいいです。
厚さは出来れば特厚のままでいきたいです。
たくさんの回答をお待ちしておりますm(_ _)m

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

アクーダS2・・・コントロール性能が高い。

テナジー同様回転性能が高いが、レシーブはこちらの方が
        安定感がある。
ブラスピFX・・・バックハンドのスピードが上がる。台上に難が・・・
ファスターク・・・台上はまあまあ。バックドライブは安定すると思う。

ま、他のラバーは少し調べてくれ。

技術とかは自分の努力次第でどうにかなる・・・と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でとても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 09:15

いいと思いますよ、ファスタークS1。


軽さとスピードだけだったら、プライド30やブライススピードFX、ブライスFX。
マニアックなものだと、DONICのアクーダS2、androのロクソン330。

まあ、こんなとこ。
個人的にはアクーダS2かな。

この回答への補足

候補に上げて頂いた中で「これにするとこの技術がこうゆうふうになる!!」とゆうようなものがありましたら出来ればお願いいたします。

補足日時:2011/05/04 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!