アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校になったらラケットを変えようと思います。
ティモボルALCとインナーフォースZLCのどちらにしようか迷っています。

・ドライブがうちやすい

・サービスの回転量が豊富

・前陣でも後陣でも使える

この条件に合っているのはどちらですか?
個人的な意見でいいのでお願いします。
ラバーはテナジー05です。

A 回答 (3件)

>ドライブが打ちやすい


どちらも打ちやすいですが、回転を重視するならインナーかと。
>サービスの回転量が豊富
うーん、それに関しては技術次第じゃないですか?
強いて言うならグリップ。
自分の手にフィットするかどうか試しに握ってみましょう。
>前陣でも後陣でも使える
インナーの方が上かなあ・・・・。
個人的にはインナーの方がいいかな?と思います。
    • good
    • 0

特殊素材の性質上の違いから、打球感や球離れに多少の違いはあるものの、どちらも恐ろしく弾む部類ではないのでドライブは打ち易い。


サービスの回転量にラケットは関係しない。
プレー領域もラケットは関係しない、扱う人次第。
    • good
    • 0

3つの条件に合うのはティモボルALCだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティモALCですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!