プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖簾と言えば、突っ張り棒で、かけますが、たまに落ちたりする事があります。
赤ちゃんがいると、引っ張ったりするから、落ちたら危険で、両端をネジ止めて紐とか針金を暖簾通してする方法は考えましたが、もっと良い案を、知っておられましたら教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

取り付けが可能か分かりませんが、水道管を固定する「サドル」と言う


部品があります。突っ張り棒の太さより大きめなサイズを選び、これを
2個だけ購入します。突っ張り棒の両サイドより約10cm位の位置を
サドルを木ネジにて固定します。これで暖簾を下に引っ張って見て、そ
れだけでは不安全と思ったら、突っ張り棒の中心部分にもサドルを入れ
て固定します。ほとんどこれで落ちる事はありませんが、出来れば暖簾
を今よりも短めにするようにして下さい。子供の手が届かない程度の長
さにする方が安全と言えば安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!