【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私:25歳 彼:32歳

付き合って3ヶ月近くになります。
そろそろHがしたいらしく頻繁に話題が出てきます。私としては結婚前提で両親に挨拶してくれれば、してもいいかなと思っています。
彼に結婚前提か聞くと「今から付き合う人は、そのつもりだ」と言ってくれました。

それじゃ「正式な形式ではなくていいから、挨拶してほしい」と伝えたら返事がありません。
その後会っても、口数が少なくて楽しくない雰囲気です。

一体何が原因で不機嫌なのか?結婚前提というからには両親に挨拶するのは当たり前なのか?
皆さんのご意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。


補足→・彼は一回私の家に遊びに来ましたが、母しか居らず父には会っておりません。


・できちゃった婚は私の覚悟(家庭を持つという意識)がまだないため無理。
そんな甘えがある私で良いのか(Hする相手として)聞いてみたら、「不満はないけど完璧ではない」と言われた。

A 回答 (5件)

彼氏は適当な事を言ってセックスしたいだけだったのに面倒な事になったと思ってウンザリしているのでしょうね。

    • good
    • 1

28歳男性です。



私もこの前、結婚前提でお付き合いしている彼女のご両親にあいさつに行きました。
(単純にお付き合いしていますという挨拶です)
やはりお付き合いするうえで、彼女のご両親にあいさつをしておけば、
相手のご両親に心配をかけることもないですし、私としても相手のご両親との付き合いが今後できるかどうか確認したかったからです。(特に結婚を考える上で)
両親にあいさつが当たり前とまでは言いませんが、両親のことを考えると挨拶してもらうべきでしょうね。

彼氏の不機嫌な状態について参考になるかどうかわかりませんが、
「私が」挨拶したいと思って相手にそれを伝えたはずなのに、具体的な日取りや、服装などいろいろと話が進んでいくうちに、結婚に向かって自分が進んでいることに少し怖くなりました。

自分が望んだはずなのに、自分の予想・予定より早く物事が進むことに怖くなったのです。

もしかしたらあなたの彼もそのような状態なのかもしれません。

>「不満ではないけど完璧ではない」
気持ちがまだその状態なので結婚に向かって具体的に進むことが怖いのでしょう。

私は、恐怖を覚えたことを相手に伝えたことで、相手を不安にさせてケンカもしました。
でもしっかり話をしていくうち、デートをしていくうちに、やはり彼女が大切なんだと気づき、
きちんと挨拶に向けて進むことができました。

相談者さんも自分の気持ちを
「結婚前提のお付き合いしたい」
「だから挨拶をちゃんとしてほしい」
「そうでないなら体の関係はない」
「それが嫌なら別れることも考えている」
どこまでなのか確認する。

そして、どこまでかを相手にお伝えする。
そういったことで、相手の反応を確認したほうがいいのかもしれません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

36歳 未婚の男です。



■今まで・・・
 →結婚は2人の問題だと思っていたので、彼女の両親に挨拶する事自体が
  必要がない事と思っていました。(挨拶する気がなかった)
  彼女がデートの待ち合わせ場所に母親を連れてきた事があって
  不愉快になった事があります。
  理由はおそらく彼女と結婚する気がなかったから。
  でも、彼女とは一緒にいて楽しかったし、体の相性もよかった。

■今付き合っている彼女
 →5000Km離れた外国人の女性。(超遠距離恋愛)
  付き合う前から観光で彼女の国に旅行に行く予定がありました。
  観光から恋人に会いに行く旅行になったわけですが、自分から彼女の両親に
  挨拶したいと申し出ました。

  彼女の両親とは言葉が通じない(彼女が通訳)うえに初対面ですが
  会って自分を知ってもらいたいと思うようになったわけです。
 
  今の彼女とは将来結婚したいです。

スレ主サンの回答になってないかな・・・^^;
まぁ男心の参考にしてください。
    • good
    • 0

まだ Hもしてないのに


あなたの両親と結婚の約束をするのは嫌なんでしょう

付き合ってまだ3ヶ月だから結婚の約束は早すぎるとも思っているのかも

今は
やりたいだけで 身持ちの固いあなたにやれる理由(結婚前提)をつけたいだけだと思います

本当に真剣に付き合いたいなら 結婚を前提とかではなく
両親に交際を認めてもらいたい理由だけで会っても良いはずですよね
そして あなたが出来婚にならないように大切にするはずです
甘えとかじゃないですよ
当たり前ですよ
結婚するなら
身持ちの固い人が良いに決まっているじゃないですか
きっと あなたが思うように体を委ねてくれない上に 両親に結婚前提の挨拶の不満が 楽しくないんでしょうね

彼は
まだあなたを 一生かけて大切にする気持ちはないと思います
    • good
    • 0

なんとなくですが、すべてが思い感じがします



たしかに結婚前提でなければセックスをしないと言うのはわからんでもないですが

もし、私であれば正直別れる方向に行ってしまうと思います^^;

セックスから始まる恋愛もあれば、違う場合もありますが

親に会わないとって部分が私からするとやはり重いです

セックスにて愛情やお互いのことが分かる部分もあるので、それが確認出来る前に結婚だとか親に会うなどとなったら不安も残りますし

結婚生活のなかでもセックスはかなり重要だと感じます

それを確認するまえにとなるとね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!