プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨盤って非常に重要だと思うんですが、具体的に骨盤が歪むと何が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も足を組んで座る癖があるので骨盤が歪んじゃってます。



骨盤が歪むと、体全体が背骨を中心に歪みます。
その結果、左右の筋肉の負荷のかかり方等に差が出てきますので、
肩こり、腰痛、関節痛なんかもしやすくなります。

あごの歪みなんかでも同じようなことが起こるみたいです。
やっぱりバランスが大事なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に参考になりました!

お礼日時:2011/05/07 20:16

こんばんは



体全体がゆがみます
肩の高さも変わりますし
歯の噛み合わせも変わります
足の長さも変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々影響が出るんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/07 20:13

血液やらリンパ液やらいろいろなものの


流れが滞る気がします。

長年歪みをとる運動をしていますが
生理痛や肩こりがなくなりました。

骨盤が歪んでいると頭のてっぺんから
つま先まで全体的にバランスが悪くなっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2011/05/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!