プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも会社のことを考えてしまいます

大嫌いなs会社、無視されているような感じ
お金をもらいに行く場所、考えるだけ損

って思っているのですが、いつも何時も考えてしまいます

まぎらわす方法みたいなのあるでしょうか?

音楽鑑賞、ドライブしててもふっと「明日嫌だな」とか
思ってしまいます

A 回答 (5件)

何か精神的に嫌のことでもあったのでしょうか?



私は精神的に辛くなったときは、ジョギングや筋トレを限界までしています。
どうやら人の脳は精神的な疲れと肉体的な疲れを区別できないようなのです。
なので運動をすると気分がすっきりします。
あとは日向を散歩することです。うつ病対策にもなります。
途中でおしゃれなカフェを見つけたらそれだけで幸せになりますよ。

別の理由なら同期や上司に相談するか、解決の糸口が見つからないなら転職ですね。
もやは続ける価値はないでしょう。
    • good
    • 0

私も会社に行くのはイヤです。



世の中には3種類しかいないんじゃないでしょうか?
・会社に行くのが楽しい人。
・会社に行くのがイヤな人。
・会社に行かない人。

恐らく・・いや、間違い無く、会社に行くのがイヤな人が一番多いと思いますヨ。
従い、質問者様はフツーの人です。
だから、それ自体は、余り深く思い悩まないで下さいね。

会社に行くのがイヤな人は、2タイプに別れるかな?
・会社に行くのが、少しでもイヤじゃなくなる様に、努力する人。
・そう言う努力をしない人。

その努力って、「出来る/出来ない」じゃなく、「やる/やらない」ですよ。
たった一つ、楽しみを見つけるだけの努力でも良いし。
たった一人、友達を作るだけの努力でも良いし。

その努力をしない人は、残念だけど、イヤなのを我慢する努力をするしかないでしょうね・・・。
とは言え、我慢は負担ですが、「会社なんていつでも辞められる」とか、少し気軽に考えたら、負担を減らすことは出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

仕事と割り切って職場にいるときは仕事に集中して、


あいさつでもいいから会社の人と会話するように
したらどうでしょうか?
というか、普通年上の人がいれば、一日一回は会話するように
してくると思いますがね。

俺も、休みの日、仕事のこと考えてしまうし朝起きて仕事の
こと考えてしまうことありますよ。
友達と遊んだり、最近趣味のスマートフォン、資格取得勉強等に
集中することで仕事のことは考えないようになります。
    • good
    • 0

精神疾患とも考えられますが、おそらく甘え過ぎなだけですね。



「会社に行きたい」と思う人間はそんなに多くないですよ。「会社に行かなきゃ行けない」「行きたくはないけど・・・」そう思っている人の方が圧倒的に多いと思います。

「行きたくない」のであれば行かなければいい。簡単な事です。しかし、会社に行かない事でデメリットがある事は質問者様も理解している為に、行きたくないのに日々、会社に行って仕事をしているのではありませんか?

会社に行って仕事をする中で、楽しんで仕事をできる状況や、やりがいを感じれる仕事ぶりをしていない質問者様に原因があります。お金を稼ぐために会社に行って仕事をする。なんて思っていたら行きたくなくなって当然ですよ。
やりたくなくても、その中にやりがいを見つけ、やりがいを感じられる仕事ぶりを行う事が足りていませんね。楽しい、楽な仕事なんてありませんよ。行きたくなくても、行ったらやりがいを感じられる行動で仕事をして見て下さい。
    • good
    • 0

会社で楽しみ見つけるしかないですね。



紛らわすのは無理です。

無視されている?大いに結構、好きなことで切るではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!