アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の自分は、小学生の6年間はソフトボールをやり、中学ではハンドボールをしました。高校では再びソフトボールをやるつもりです。
そして早速今日、ソフトボール用のグラブを買ってきました。
型を付けるために、ボールを挟んでグラブを包帯で巻こうと思うのですが、この場合やはりソフトボール3号球を挟むべきですか?それとも軟球などでも良いのでしょうか。
小学生の時はよく分からず、軟球を挟んでいました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1さんの言うように、ソフトボールで形をつけたほうがいいです。

ソフトボールは野球のボールより全然大きいですから。
(ボールを取れる部分が小さくなってしまいます!)

私が実際にやっていたのは、包帯で巻かずに地道にボールをグローブに投げて作りました。

ではでは頑張って下さい!
ソフトボール好きからでした(^^ヾ
    • 0
この回答へのお礼

自分の手に合わせることも大事ですよね!
ありがとうございました!

こんばんは。

ソフトボールのことはよく分かりませんが、実際に使うボールを挟むのが一番だと思いますよ。高校のソフトボールで使うボールが3号ならそれを挟みましょう。
おそらく軟球A号よりソフト3号のほうが大きいですよね?A号で型をつけてしまったら3号は取りづらいと思います。

以上、野球経験者からでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり実際に使うボールを挟んだ方が良いですよね。やってみます。。。