dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に不妊治療で通ってた産婦人科なんですが、3ヶ月ほど前からいったん通うのをやめました。電話してその旨を話そうと思いつつ、ついつい電話しそびれてしまい連絡ナシで通院をやめた形になってます。
そんな今月とうとう妊娠検査薬で陽性反応がでました。
病院や先生はよくしてくださったのでそこへ行きたいのですが、やはり無断で通院をやめてしまったことが気になります。
治療は3ヶ月くらいタイミングをみて漢方をいただいていた程度です。今月は全く自然にしててできたようです。
ここはひとつお詫びもかねて再度行こう、と決心はしたもののちょっと迷ってます。
答えがない質問ですがよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

別に恐縮しなくても大丈夫ですよ。

「バタバタしてて通院しそびれてしまいました」で
いいんじゃないでしょうか?

でも陽性反応が出てよかったですね。
同じ病院に通った方がいいですよ。
私も不妊治療で大学病院に通ってました。
陽性反応が出たのと併発して風邪を引いてしまったので、近所の産婦人科で診て貰った所、
「何かあったら困るのでカルテの残っている今までの病院へ行って下さい」
と言われました。個人的には評判もいいし、近い方がよかったのでその近所の病院に通いたかったのですが
緊急時の為の設備も大学病院の方が備わっているから、という理由でした。

気にする事はありません、「お蔭様で出来たみたいです」といえば先生も喜ばれる事でしょう。

お大事にして下さいね。

この回答への補足

#3さんのところに報告を書かせてもらいました。よかったら読んでください☆

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、「バタバタしてて~」というセリフ、いただきます☆あまり重く考えてしまうと逆に不自然かもしれませんねー。
はい、結婚して5年目なのでそろそろあせってた頃なのです。次に病院に行くときはもうちょっと不妊治療もつっこんだものになるんだろうなあ、と覚悟してたのでよかったですー☆
事情を知ってくれてる先生のほうが確かにいいですよね。
勇気を出して本日いってきます!
ありがとうございました!

こんにちは(^o^)丿御懐妊おめでとうございます♪

実は私も2年程不妊治療に通っていた婦人科を転院しました・・・断わりもなく・・・(^^ゞ

その婦人科は先生は良かったのですが産科が優先で妊婦さんが多かったので待ち時間が長かったり、精神的に苦痛になって不妊専門の病院に移ってしまいました。

私も一言お礼と連絡をしないと・・・と思いながら掛けにくく・・・3ケ月が経ってしまいました。

でもいつ妊娠するかは解りませんが妊娠したらその病院に帰るつもりです。

先生も何も言わないと思います。・・と信じています(笑)

きっとその病院の先生も「おめでとう!良かったね」と言ってくれると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

hanachinさんから回答をいただいた頃すでにパソコンを閉じてたようでお返事遅くなってすみません。
この場を借りてみなさまにご報告申し上げますと、昨日婦人科に行ってきて無事袋を確認しました☆まだ3mmらしいのでこれからどうなるかわからないですが。で、先生には「すみませんでした」と謝ったところ「いやいや、自然にできてなによりだよ♪」と言ってくださいました。もちろんこれからも同じ病院に通うつもりです。みなさまありがとうございました!
hanachinさんの病院もきっと大丈夫だと思いますよ☆早くできるといいですね。私がいうのもなんですが、なるようにしかならないと割り切ったらできました。特に変わったこともしてないのに不思議なものですね。それとポイントは2人の方しか・・ということなので順番につけたいと思います。気持ちはみなさん同じ程感謝してます☆

まずは、妊娠おめでとうございます。

良かったですねぇ。

さて、連絡なしで、通院をやめて、再びその病院に行ったとしても、
突っ込まれる事は、ありません(^^)
きっと、
「良かったね、おめでとう」で済むと思いますよ。

不妊治療って、ホントにメンタル面で、ダメージがありますよね。
ものすごく繊細な問題ですので、ちゃんとした病院ならば、絶対責める事は言わないはずです。
逆に、当てこすりのような事を言われるようでしたら、他の病院を探されてもいいと思いますよ。

実は、私、経験者です(^^;)
病院に通う辛さと、管理される悲しさで、
無断で通院をやめましたが、自然に妊娠した折には
「よかったねぇ、心配してたよ」
の有り難い言葉を頂戴しました。

大丈夫ですよ。
胸を張って、先生に報告してください(^^)

この回答への補足

#3さんのところに報告を書かせてもらいました。よかったら読んでください☆

• 0
この回答へのお礼

経験者さんからお返事いただけてうれしいです☆
そうなんです。不信感とかじゃなくて毎月同じ内容で通院するのがつらかったり申しわけなかったりで、つい行くのやめちゃったんですよね。
一度行ってみて雰囲気が悪かったら病院を変えても遅くはないですね☆そうします!
妊娠してるといいな。