プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロラクチン値が高くホルモンバランスが悪くてカバサールを処方してもらっています。
(プロラクチンの影響で卵胞ホルモン、黄体ホルモンも悪かったでした。)
しかし初めの通院は子供がなかなかできないというわけではなく症状があった為それを治すのに通院しました。
勿論子供は望んでいます。
有難い事に通院から1ヵ月程度で少量の薬服用で値が良くなりました。

実際に妊娠に挑んだのはまだ2、3回で今回はタイミングを見てもらって授かりを待っています。

薬を服用しているという時点でもう「不妊治療」になりますか?
ちなみに通院は総合病院の婦人科です。

挑んだのは数回でも薬を服用しなければならない時点で専門に行った方がいいのかなぁ?とも思いますが、あくまでも「数値」だけを見ると先生からもいい状態だとも言われましたし、もうちょっとここでやってみようかとも迷っています。卵胞も排卵数日前には1.9mmまで育ってました。
専門と普通の婦人科は全然違うとはいいますが、婦人科だって色々してくれるのでまだここでもうちょっとだけ様子を見た方がいいのか・・・?
しかし年齢も考えたら・・・とも思います。(32歳です)

専門に通われている方はどのくらいのタイミングで不妊治療の専門に行きましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



子供を望むことが少しでも視野に入っていれば不妊治療では無いでしょうかね。
ホルモンバランスを整えて婦人病を治す目的であれば不妊治療とは言えないと思います。

うちはもう病院行ってみようかって思ったときには専門病院で探していました。
まず設備の違いだったりが大きなところでしょうか。

あとは子連れが基本的に禁止だったり、外から見て分かる妊婦さんはいません。
精神的なところも考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 00:51

まずホルモン検査で悪い数値が出た=妊娠しにくい事もありうる。



くらいの気持ちで挑まれたらいかがでしょうか。
不妊治療専門の病院ではまず貴女のホルモンの数値や子宮の状態、妊娠にまつわる体の状態を調べます。
そして貴女に問題が無ければ旦那さんの状態も検査します。

もしもですが何かお二人に問題がありタイミングだけでは授からないのであれば人工受精から体外受精までステップアップする事になります。
不妊治療は治療費が自己負担の場合が多いです。検査がかぶって余計な出費を抑えるなら不妊治療専門の病院に一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


不妊治療専門の病院
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!